※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
家族・旦那

喝入れてください…😣現在私は育休で仕事していません。家で二人の子をみ…

喝入れてください…😣

現在私は育休で仕事していません。
家で二人の子をみています。上の子も保育園行ってないです。

日中は上の子の相手をしてるというか、携帯触りながら見てる感じがほぼです😣
砂遊び、お絵描き、シール貼り、ブランコを最近はやるのですが、上の子が1人でやってる時等携帯触ってしまいます😣
YouTubeもみたい!と言ったら見せてます。その間私も携帯触ってしまいます😣
下の子は本当に手がかからなくて…寝かせててもご機嫌に1人で過ごせる子です。泣くのは眠い時でベッドに連れていけば1人で眠れます😣
なので個人的にはすごく育児が大変という訳では無いです。

今日旦那に、疲れてる時や帰りが遅い時は上の子のお風呂入れて欲しいと言われました。「最近で一番疲れた」と言っていた時も私は普通に旦那に上の子のお風呂入れてもらう感じで話していたみたいで、旦那的にはもう少し気使ってほしかったみたいです😣そこだけ私は気使えなかったんですけど、他旦那がやる家事(洗濯を一緒に干す、猫のトイレ掃除)は私がやるから先に寝ていいよと言って娘より先に旦那に寝てもらったので私なりに気を使ったつもりでした😣(娘2人を寝かしつけて泣かせて起こさないようにしたり…)
帰りが遅くても私が上の子のお風呂入れてくれるの待っている事に自分の時間がなくなるから、先に下の子を入れて(まだベビーバスです)俺が帰ってきたら上の子と一緒に入れて欲しい。その間俺はご飯食べるからと言われました。
確かにそうですよね😣😣全然気を使えない嫁だな…と思いました。

でも一番ショックだったのは、旦那が帰ってきたら上の子は高い高いや、ブランコやって!、と何度も言います。ちゃんと上の子の相手してあげてる??昼間は何してるの?と言われました😣
ブランコも高い高いもやってあげてます…でも旦那曰くやり方が手抜きだと言われました🤕もっと娘が楽しめるようにやってあげなきゃって…😣確かにそうですが、こちらは毎日娘と一緒で、できない時もあります。毎回全力で楽しませれますか?😭ずっとブランコ!!やってやってやってになっても困ります…🤕しかもパパと同じクオリティ😂😂力の差だってあるのに…😂パパと同じことできるならそれならパパいなくてもいいよね…?なんてことを言ったらじゃあ出てけばいいんだろって、数分ですが、すぐ出ていきました(笑)😂

他にもおもちゃ散らかり放題で上の子に促しても他の遊びをしだしたり、なかなか片付けられなくて…最近は全然かたづけてなかったのですが、それについても片付け覚えさせるって言っても一緒にいる時間長いんだからそれくらいできるやろ?って言われました😣
でも自分がいる時には娘に何も言いません…それも何で?みたいに言うと俺がいる時に言えばいいってそれすらも俺に任せるの?
昼間しっかり片付けのしつけしてれば俺が言う必要ないんじゃない?あとトイトレも今育休だからできるのに全然すすんでないよね…って😂ダメな母親ですよね😭😭

育休育休って言うけど仕事みたいなもんやん?給料も貰ってるんだし完璧は無理でもできることを一生懸命やってよ今の自分の仕事は家事と子育てやろ。全部やれとは言わないけど俺だって疲れてもやってる、自分が疲れてんのもわかるけど仕事の範囲内とも言われました😣😣

家事も掃除はルンバ、お風呂掃除は旦那に任せてしまってます😣😣
トイレ、洗面所、キッチンの掃除はたまにですがやってます。
ご飯作りもしています。

ダメダメな嫁、母親の私に喝を入れてください😭😭

コメント

ママリ

育休中なら主婦と同じですもんね…
お互い働いてるときのように家事分担だと旦那様可愛そうな気がします…
子供との遊びは確かに1日中全力は無理です。
上の子なら一緒に掃除したりもできますよね🤔
お子さんに何かお願いするのもありだと思いますよ!
私の場合は、一緒に洗濯物畳んだり、クイックルワイパーかけてもらったりって感じです。
一生懸命楽しそうにやってくれますよ🙆

• ねこ🐈

ねこ🐈

そうですよね😣😣
    私が家事全部やるよ!とは伝えました😭

確かに😳!最近洗濯物畳んだりお手伝いすごくしてくれます😌
    一緒にお掃除良いですね😏👍

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

夜ちゃんと寝れてはいますか?
    体休められてないとかあれば、無理せず頼るでいいと思います😌
    てか、掃除機なんて毎日かけなくても死にませんし、本当に最低限やっとけばいいと私は思ってます🙆

2歳っていろいろわかり始めた頃で楽させてくれる部分も出てき始めるけどまだまだ大変な時期ですよねー💦
    しかもまだ3ヶ月のお子さんもいますし…
    一人でホッとする時間はなかなかないですよね🥺

私も子供と二人の昼間はぐでーっとしてますよ😅
    今の時期は庭で野菜や花の手入れやプール入れて午前中潰してます🙄
    午後はお昼食べたらお昼寝させて、起きる頃に旦那が帰ってくる感じで内容の薄い1日を過ごしてます😂

• 8月11日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

全然寝れてます😅😅
    娘たち夜起きることも全くなくて😅(笑)
    私は多分皆さんが思ってる最低限以下が最低限なんだと思います😂😂

ホッとする時間は運良く2人同時にお昼寝した時ですかね😭😭
    全くないですが😂😂

お庭あるの羨ましいです🥺
    うちは狭苦しい賃貸で😭😭暑いしコロナだし余計にぐーたらしてしまいます😣😣

• 8月11日

まず携帯やめたらどうですかね😳
パパと同じクオリティは無理ですよー!無理無理〜💦
そこは、パパが大好きだね、パパだから出来る事だよとパパ持ち上げつつ、、
それでも日中はママさんなりに娘さんとの関わり方があるはずで、パパに言われて言い返せないのは、娘に何かしらをやらせてるけど一緒にやってないからではないですかねー。娘と接してる実感がない?育児そこまで大変ではないけど、育児大変という方が実感としてはあるんでしょうね。
片付けも子供が片付けやすい工夫がされているかも重要ですし、何より習慣と日々のルーティンですから、根気忍耐ですよね😅 仕事復帰されるなら、尚更お片付けなど覚えられるとママ自身が楽ですよね。部屋の工夫も大事かもですっ
トイトレにしろ、親がしっかり向き合う事ですから、、
育児大変ではないと言いつつも、やはりちょっと心がお疲れなのかも🥺 疲れると思いますよ、、一人でも何したわけでもなくなんか疲れたなと思いますもん🤣
携帯などにちょっと逃避したいのかな
ご主人から見て昼間何してるの?と見えたは、何もブランコ乗りを、娘から要求されたからだけではないと思います。あなたが楽しそうじゃないからとか。何かしらあるのかも。

• ねこ🐈

ねこ🐈

本当におっしゃる通りだと思います😭
    そうなんですよね😣多分少なからず疲れてます…😣
    携帯しか逃避するところがないんです…😭😭
    どこにも行けず、1人になれないし、逃げ出したいんですかね😭
    毎日同じようなことの繰り返しで私自身が娘と向き合ってるようで向き合ってなかったのかもしれません😣😣
    少し改めたいと思います😢
    とても心に刺さるコメントありがとうございました🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやいや旦那様、子ども二人と家で過ごす大変さをわかってほしいですよね。
お仕事で疲れてるのもわかります。でもちゅけ猫さんもずっとずっと育児しながら家事もしてはります。手がかからないって言っても生後3か月なら手かかるから!!笑

ただ、パパいなくてもいいよね?の冗談は煽り過ぎです。笑 余計な一言を疲れてるときに言われたらめっちゃ腹立つので余計に向こうが小言言いたくなるんやと思います笑

• ねこ🐈

ねこ🐈

育児に関しては1人でしたことないので分からないんだと思います😣
    むしろ俺の仕事の方が大変だとも思っていると思います。これに関しては比べられないと思うので、私は何も言わないです😣

煽りすぎましたか😅😅
    確かにイライラしていて思わず言ってしまいました😔😔
    でもまさか出ていくとは思いませんでした😱😱
    気をつけます😂😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

いやいや!!!
喝コメントじゃないけど全然ダメダメじゃないですよ😵
私は専業主婦ですがお風呂は絶対旦那さんにお願いしてるし
むしろ仕事から帰ってきたら育児バトンタッチしてーって位です!
YouTubeだって全然見せます!
昼間なにしてるは失礼ですよー
旦那さん1人で子供2人見た事ありますか??

• ねこ🐈

ねこ🐈

お風呂はコミュニケーションにもなるメリットはありますし、なんとなくパパとお風呂って家庭が多いですもんね😌👍
    私なりに抜くとこは抜いてってやってたつもりでしたが、抜きすぎてしまっていたみたいです😅😅(笑)

旦那は2人みたことはないです😣
    自分から無理と言っています😅😅
    私は自分で言うのもなんですが、子供に言い聞かせるのが得意で、私だと娘は甘えますけど結構お利口さんなんです😣旦那だとワガママばっかで手に負えないというか…😅😅
    それも見てるから余計に私が育児するなら余裕でしょって思ってると思います😣

• 8月11日
いちごアイス🍧

んーー渇を入れるというかしつけを全部ちゅけ猫🐈さんに任せてる気がします😰

ウチも最近は幼稚園お休みで外に出かけてもコロナが怖いし公園も暑すぎて熱中症になっちゃうし…家でプールするから家の中でビデオ見たりおもちゃで遊ぶ位なので私も携帯触っちゃってるしいつもはYouTube禁止の家なんですが今は遊びに行くことが出来ないのでコロナが落ち着いてお外に出かけられる様になるまでは時間を決めて見させてます✨
旦那さんは仕事で疲れてる〜って言いますがママも毎日子供の相手して家事して〜ってやってるのでそこは言いたくても言いすぎちゃダメだと思います。
旦那さんが帰ってきてからの高い高いや抱っこはウチでも旦那が帰ってきたら飛んで行って求めます😊でもそれはやっとパパが帰ってきた〜パパ抱っこして〜っていう子供なりのスキンシップなんじゃないでしょうか❓
あと旦那さんは自分を優先してう動いて欲しいのかなぁ?って少し思いました。ウチは子供優先に動いてるので子供のご飯やお風呂や寝る時間を考えて動きます。なので旦那が帰ってくる前にご飯食べてたらそのままお風呂入れてもらうし食べてなかったら皆で食べてその後私が洗い物してる間にお風呂皆で入ってます。
オモチャもウチもですが何回言ってもやっぱナカナカ自分からはお片付けしません。だからYouTube見たいなら今出てるオモチャ片付けてから。って片付けさせてから求めることをしてあげてます😊
トイトレはウチも大分遅かったんですが結局大人が頑張っても子供の気持ちなので子供がやる気なければ無理矢理トイレ行かせても出ないし…もうやってるかもしれないですがご褒美形式にすると子供の気分もら乗ってくれますよ☺️

最近暑いですからバテちゃうし毎日のことだから手抜きしながらやっていけば良いとともいますよ。ウチの旦那は子供がちゃんと元気に育って挨拶出来る子になれば良いって考えなので私もその位の気持ちで良いと思います☺️あんまりダメダメって思っちゃダメですよ😄子供が元気にニコニコ育ってればちゃんとママしてる証拠です😄

• ねこ🐈

ねこ🐈

旦那は育児より自分の仕事の方が疲れるってらおもってると思います😣
    体力仕事なので…

パパはたまにしか遊べないから子供にとっては特別だし、時間があれば遊んであげているので娘はパパ大好きです😣だから私は微笑ましく見てたのに旦那からしたら私が相手してないから俺に来る…って思ってたのかと思うとショックでした😅
    だから結局しつけは私任せで、できない=私のせいになるのかなって😣
    もう何も言えませんでした😂

旦那も子供優先って言います…
    でも何か自分優先にしてない?って時々思います😅
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
ゆう

いやいや旦那さんこそ言い過ぎじゃないですか?
ちゅけ猫さんは頑張ってると思います😭
確かに旦那さん疲れてるのも分かりますけど、ちょっと父親としてはどうなんでしょう??それこそ子供と関わる時間減らそうとしてる様にしか思えないし🤣
私は子供早く寝かしつけたかったので旦那が帰り遅いってわかってる日は先に子供達とお風呂済ませちゃってました😊(旦那が休みの日位しか入れてもらって無かったかも😅)でもそこは100歩譲ったとして…自分の時間が無いって何様ですか?外で仕事してる時点でいくらでも1人
時間ありませんか?出勤の往復時間とか。家にいたら24時間1人の時間なんて無いですよ?子供いる時点で自分の時間欲しいなんてわがままだと思います。
旦那さんが帰宅後のブランコとか高い高いは…昼間いくらやってても言うでしょうね😅それだけお子さんがパパが帰ってきて嬉しいんだと思いますよ?逆に帰ってきてもお子さんに無視されてたらヤバくないですか?
2歳の子がお片付け教えて出来る方が稀だと思いますよ?自分が言わないのもおかしいです。しつけ=母親なんて考え古いです。おもちゃの片付けなんて子供寝てからじゃないと出来ません😂片付けた側からまた散らかされちゃうので🤣
トイトレもその子のペースがありますよ?育休中だから出来るとか関係無いです。確かに早い子は早いけど…うちは上2人とも3歳過ぎてからオムツ外れました。
下の子もいるので、無理して続けたらお子さんにもちゅけ猫さんにもいい事無いです。
旦那さん理想ばかり語ってるけど実際にやってくれますか?
自分は嫌われ役はやりたくない。疲れてるんだから子供の事くらいやっておいて!って感じですよね?
外で仕事してればOKじゃないと思いますよ?仕事と子育ては別物です。帰ってきたら旦那さんは父親であって子供のお世話をする責任あると思います。下の子完母ですか?哺乳瓶使ってでも飲んでくれる子なら旦那さんが休みの日に丸1日お子さんのお世話してもらってみては?
普段ちゅけ猫さんがどれくらい大変な思いしてるか知ってもらった方がいいですよ?
口を出すのは簡単です。気に入らない事があるなら旦那さんが子供さんのお世話やってあげればいいだけの話だと思いますが…

• ねこ🐈

ねこ🐈

うちは遅くても旦那は教えてくれません😂😂(笑)まず教えてもらわないとですね😭

確かに、私は子供できた時点でもう自分の時間なくなるのは当たり前で、あればラッキー!くらいに思っていたので確かに1人時間大事なんですけど考え方が違ったみたいです😅
    私も働いていたのでわかります😣
    通勤でさえも貴重な1人時間でした😂(笑)

娘はパパ大好きなので、子供にとっては嬉しいんだなと、思ってたのですがそんなふうに思ってるとは思いませんでした😂悲しいです😣

実際に躾に関してはその場その場でダメなことは言ってますが、根気よくはやってくれてません😅
    一緒にという考えもなさそうです🥺

2人同時には無理だと言われてます😅(笑)やったことありません😭

• 8月11日
カニ

いやいやいやいや!
旦那さん、2人育児の大変さをわかってないです😩💦
2人同時に泣かれた時は地獄だし、精神的にキツイですよ!
外に出て仕事をするのも確かに大変だけど、保育園に預けて自分のスピードでパパッと動ける方が私にとっては楽だと感じます。
一日中、1人で子供の世話を1週間くらい経験してみて欲しい!子供相手に何もかも思い通りに行きませんから!!

• ねこ🐈

ねこ🐈

旦那2人育児したことないです😂

わかります😭😭それはきついです😂
    私も専業主婦の方すごいなと思います😂😂😂🥶
    早く職場復帰したいです(笑)(笑)
    共働きの方が絶対に私は合ってます😂

• 8月11日