※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
雑談・つぶやき

昨日少しキレてしまいました。皆さんはこれらは気になりませんか?長文に…

昨日少しキレてしまいました。皆さんはこれらは気になりませんか?
長文になってしまいましたが💦

①子供がテレビ見てる時少し離れた場所でずっと携帯いじってる。
②私が料理してる時旦那と子供で遊んでてもちょこちょこキッチンに連れて来る
③旦那が休みの時はお風呂の時に私が先に体洗ったりして準備出来たら子供連れて来てもらってるんですが途中で子供が乱入して来るのを止めてくれない

①は子供が集中してテレビ見てたら少しくらい携帯見てたりしてても良いかなと思うんですがずっとで気になっちゃって💦そんなんだからテレビに飽きた子がキッチンに居る私の方に(旦那の方が近くに居るのに)来るんだよ、と思ってしまって。これについては何も言ってませんが。

②は最近娘は常に「お母さんお母さん」状態で平日は料理中もそんな感じで中断して相手したりで正直疲れてしまっててお休みの時くらい料理してる時くらい気にしないでやりたいといつも思ってたんですが昨日はキッチンに来る回数が多すぎて“ちょろちょろこっち来ないで2人で遊んでてよ”ってキレてしまいました😅
子供が自分から来るならまだいいんですけど連れて来るから鬱陶しくて💧

③も休みの日くらいゆっくりシャワーくらいしたいと思ってて。これもまだ何も言って無いですがシャワーくらいそんな時間かからないんだからちゃんと遊んでてよって思います😂
またキレてなにか言ってしまうくらいなら冷静な?時にお願いしといた方がいいのかなと思いつつそれくらい我慢するべき?と思ったり。

コメント

udonko

めちゃくちゃわかります😂
シャワーの件、うちの子かとおもいました!笑
地味にストレスですよね笑
うちも5分もたたずに扉をドーンと開けてきます😂

• くらげ

くらげ

こんな長文にコメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです😢
    ストレスですよね!
    シャンプー流してる時とか今は開けないで💦ってなりますし ;
    やっぱりまたそのうちキレちゃいそうなのでその前に話してみようと思います😣

• 8月11日
tea.a

いや〜全部普通にキレそう。笑
もっと旦那さんに任せましょう。
むしろ休日はお風呂一通り任せてママは完全に一人で入っても良いと思いますよ😅

• くらげ

くらげ

そんな風に言ってもらえただけで嬉しいです😢
    たまにお風呂入れてもらう事もあったんですが最近旦那と入るの嫌がるようになっちゃって😂
    やっぱりシャワーの間くらいちゃんと見ててくれるように話してみようと思います!

• 8月11日

①の少しくらい携帯触ってもいいから②は阻止して!と思います💦
旦那がいない時に子どもの相手しつつ料理する手順と
旦那がいて子どもの相手一切せずに料理する手順って全く違いますよね。
そして③もイラッとします。子どもに言えない分、やっぱり乱入させた旦那にムカつくと思います。

• くらげ

くらげ

②は本当にどうにかして欲しいんですよね😰
    手順もですし今日はゆっくり料理出来るかなと思ってしてるから余計にイライラしてしまうんですよね💧
    ③もそうなんですよ、子供に言えない分旦那にイライラしますし、子供に言いわしないんですけどちょっと態度に出ちゃってる気がして自己嫌悪で。余計に旦那にイライラしちゃって(笑)

一回ちゃんと話し合ってみようと思います😌

• 8月12日