※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、旦那の上から目線に疲れている。仕事始めるとさらに大変になりそう。実家が近くなったのが唯一の救い。

何も言わない、反抗しない。何も言わない、
何も言わない。何も言わない。
何も言わない。わかった。そうだね。うん。
口癖にしよう。




けど、疲れたよ。きついよ。疲れたよ。
娘はイヤイヤ期に片足突っ込んでる。
旦那は旦那で俺が稼いだおかげで家が建てられたんやろう。
感謝せろ的な上から目線。
ボーナス、給料は全部俺の。
俺が稼いだおかげ。感謝せろ。みたいな感じの上から目線。
仕事してなくてごめんなさい。
育児、家事してるよ??それでも感謝されない。
でも自分は感謝してほしい。

保育園預けて仕事しだしたらさらにきつくなりそう。
頑張ろう。
私だけじゃない。みんなきついんやろうな。
我慢してるんやろうな。
私が弱いのかな。


疲れたな。きついな。
唯一の救いは実家が近くなったこと。

コメント

kuma

や!弱くなんかないですよ!!!!
旦那さんももっと育児支援するべきです、、
なに上からもの言える立場だと思ってるんでしょうかね?
あなたの子供でもあるのよ!!ってなりますし、どんなお母さんも育児、家事精一杯頑張ってるじゃないですか!!
ご飯もつくってるし!!胸張ってください!!!!!
それに娘さんのイヤイヤ期、、どうしようもなくしんどいですよね、、
実家バンバン頼りましょ!みんなみかたですよ!

  • さら

    さら

    回答ありがとうございます。
    コメント見て涙が出てきました。ありがとうございます。
    初めてのイヤイヤ期で戸惑いつつ
    ご飯をあんまり食べてくれない子なので曲線に入っておらずで体重も病院で2ヶ月に1回
    測定してもらってるので、、、
    こっちが体重増やさないと!って焦ってご飯食べさせようとしても。イヤ、って言われてもう疲れてきます。

    この前旦那は休みの日に初めて娘と2人で買い物に行って帰ってきたら
    楽しかったね〜って言ってました。
    そりゃ、買い物行くだけなら楽しいもんだよっと心の中で思って声にはださなかったですけど、、、


    すいません、長々と。

    • 8月10日
  • kuma

    kuma

    全然ですよ!!あたしの息子も全然食べても太らず体重は増えません😭
    心配になって、頑張って焦ってでも増えなくて、、、
    そんな毎日が続きましたが、もういいんですよ!!育児に答えがあるわけじゃないんです!
    お子さん元気ならいいんですよ!あたしも子供動き回るんで、もう増えないなーって気持ちで気楽に考えてます!!
    や、、買い物なんぞ、たかが数時間だろ!!ってなりますね🤣🤣
    こっちは毎日死ぬ気でみてんだよ、トイレもろくに入れてないんだよ!!!ってゆってやりましょう笑
    まだまだ旦那さんはなにも育児わかってませんね🤨🤨🤨私の旦那もですが男って、結局わかんないんですよね🙅‍♂️🙅‍♂️

    • 8月11日
  • さら

    さら

    そうなんですよね、よく動き回るので元気っていえば元気なんですけど😅
    せめて、曲線に入っててくれればと思うんですけどなかなか😅😅
    そうですよ、買い物なんかたったの1時間ですよ!
    なにもわかってないですよね〜😭😭
    世間の男は唐揚げ作るの簡単とか思ってるレベルですからね😭

    • 8月12日
こうめ

弱くないです✨
私はさらさん強いと思います!!家事っていつもより頑張っても何も言われないし賃金発生しないから目に見えないですよね😭
疲れて当たり前!疲れたら実家頼ったり手抜ける事はぬきましょ‼️

  • さら

    さら

    ありがとうございます。
    娘はご飯あまり食べない子でイヤイヤ期に入りそうだし。
    日中もできないとすぐ泣く子なんで、疲れてるのに、、
    旦那からも上から目線で感謝せろ〜みたいな感じで言われて疲れてしまって。
    情緒不安定なんですよね、いま。

    • 8月11日
  • こうめ

    こうめ

    子供は可愛いけど普通の会話がまだなかなかできないし旦那さんもそんなかんじじゃ疲れたまりますよ💦
    お友達や実家に電話やオンラインで話すだけでも楽になると思います💦
    今はちょっと高いコーヒーやお菓子食べてリラックスしましょ❤️

    • 8月11日
  • さら

    さら

    ありがとうございます!
    甘いもの食べて息抜きしないとですね!!
    地元に帰ってきたので友達とも近くなり
    遊ぼうと思ってます!👌🏻💓

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

まさに!私が質問したかのような😭😭😭
毎日お疲れ様です😢
うちも同じくです…
私は育休中なので各月でお金が入ってきていますが
俺が!働いて家を建ててあげた!
と思っています…
イヤイヤ期に片足突っ込んで
なんでも イヤ。イヤ。ばかり言われるし…
うちは旦那単身赴任で実家の隣に家建てました💖
早くお盆終わって別居(単身赴任)したい!
せめての抵抗で結婚指輪外しました😘

  • さら

    さら

    ありがとうございます!!
    夫婦なんですから俺が働いて!ってのはおかしいですよね。
    実家の隣とか最高ですね👌🏻💓
    結婚指輪長いことつけてません😅😅
    イヤ、イヤ言われると
    結構きついですよね。

    • 8月12日