※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は収入不安定で家庭環境が不安。義母は金銭管理に問題あり。離婚を検討中。要相談。


旦那と義母についてです。
今のところ離婚を考えています。

 旦那
・自称 自営業(開業届出してない)
・家は一軒家を義父の知人から借りている
・妊娠中期頃から収入は右肩下がり
・出産後は収入ほぼ0のため現在まで別居
 (お互いの実家) 
・来月からは安定した収入が見込める
・しかし家は大家と揉めたとのことで
 今月末で引き払うと勝手に言った
・その後は友人(共通)が仕事で
 家を空けるから住んでてと言われ
 そこに住もうと言い出した
 (市営住宅)
・無職扱いと無職ではアパートは
 借りれないですよね…
・別居中、娘に会いたいと言わない
・会うのはだいたい月に1度、多くて2度

元々一軒家の維持がキツイと言っていたので
「派遣で家族寮があるから
収入も増えるし家も見つかるし
私も働くから開業届出して」
と、何ヶ月も前から言っても
出してくれません。
他人名義の市営住宅なんて
安心して子育て出来ません。
隣人トラブルやバレたとき
友人が強制退去になっても責任取れません。
娘にあなたの家だよ
と、堂々と言えなくて情けない。
旦那は行く気満々ですが
私は行きたくありません。



義母
・旦那が私の実家に生活費を
 入れてないことは知ってるはずなのに
 すっとぼけて「それはいけないねぇ」
 「1万でもやらなきゃだめだよ」
 旦那に口先で言う
・そのくせ呑気に外食、BBQ、ちょっとした旅行
・市営住宅の件は義母も乗り気で
 「あなたは一緒に行かないの?
 夫婦はいつも一緒にいなきゃ」

娯楽に使うお金があっていいですね、
こっちは常にカツカツですよ。
夫婦、家族で居たくても
あなたの息子が高校生のバイト代ですら
稼いでこれないんです。


勝手に色々決められるし
疲れてしまいました。
今の状況は離婚理由として
成り立ちますか?
収入があるなら我慢するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお子さんの立場だと
そんな父親もばあばもいらないです。

お母さんが幸せでいてくれることが一番です

そんな旦那さんや義母さん…
我慢すべきことではないと思います😔
我慢されても何も変わらない気がします