※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

集合住宅で隣の子供たちがうちの子といつも遊びに来て困っています。上手な対処法はありますか?お盆休みが大変です。

東京から帰省している隣のパパ
小さい子供が3人いるからって
むしろ小さい子供が3人もいるのに

集合住宅なので外で遊んでいると必ずうちの子と合流してしまう、、、
来ないで、とも行かないで、とも言えないし
かといってうちの子に庭にも出てはいけないなんて言えないし(プール大好きなんです)

いない時を見計らって出ているんですが後から来られるともう避けようが、、、

上手なかわしかたはないですか?
お盆休みが苦痛です。
むしろほぼ毎週末帰省してる気がします、、、

コメント

ママリ

感染者が多い地域から帰省した方と合流してしまうと少し不安ですよね😞
子供が外に出ている時に後から来られたら、挨拶か少し会話したか何分か遊んだかぐらいなどで、ママ家でやりたいことあるからとか暑いから家に入ろうとか言ったりでお子さんを家に入らせるとかですかね。
でも毎回同じかわし方も難しいですよね😞

  • さ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、それが1番ですよね。でも暑いから、ごはんだから等、3回ほど使っているためそろそろ気まずくて、、
    子どももいま来たばっかじゃん!みたいになるしでもう嫌で( ; ; )
    差別してはいけないと分かっていてもまだ感染者が少ない地域なのと、わりと頑張って自粛をしているためモヤモヤする気持ちがあります( ; ; )

    • 8月11日
なんとかなるさ

帰省自体はそれぞれの事情もあるし一概に批判はできないけど
せめて家族以外の人とは合わないように家にいるとかくらいの配慮はしてほしいですね

子供さんもわかる年ならいいけど
さっき外に出たばっかりで
まだ遊ぶ!ってなりそうだし

もう外に出ないようにするしかないかなーと思います(^-^;

  • さ

    批判というかモヤモヤなんです。いや批判しているのかな、、、
    そうなんです!帰省も配慮を持ってして欲しいんです。
    子どもたちにも外出をほぼさせていないのでこれ以上の我慢はさせたくなくて( ; ; )
    やはり徹底的に自粛するなら出ないしかないですよね、、、

    • 8月11日