※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

最近人見知りが始まって、義両親や義妹、義兄に抱っこされるとギャン泣…

最近人見知りが始まって、義両親や義妹、義兄に抱っこされるとギャン泣きします。
息子が義家族にとって初孫になるので、みんな抱っこをしたくてしょうがないっ!って感じです。特に凄いのが義母と義妹で一度抱っこしたらギャン泣きしていても息子を離しません。
抱っこしたい気持ちはわかるので、義家族に会う時はできるだけ抱っこしてもらうようにしているのですが、ギャン泣きするから身体も熱くなっていつも汗だくになっていてかわいそうなんです。「抱っこ変わります。」って言っても「大丈夫大丈夫」と言って息子を離しません。

こういう時ってどうしていますか?
泣くってわかっても抱っこしてもらった方がいいんですかね?

コメント

ママリ

ちょっと一回変わります!☺️

とか伝え方変えてもダメですかね?😭

なかなか会えないし、やっぱり孫は可愛いはずだから、抱っこしてもらいたいのも山々だけど、一回貸して欲しいときは、疑問形じゃなく、言い切ってもいい気がします!

  • K

    K

    言い切ってもなかなか息子を返してくれないんです😭😭
    もっとキツくハッキリ言わないとダメですね…

    • 8月11日
deleted user

体ポカポカ、汗かいてるのに変わらないのはお子さんに対して酷いですね😑
汗だくだから着替えますって言うのはどうでしょう?

  • K

    K

    その作戦いいですね😆💕
    ありがとうございます!

    • 8月11日
みなみ

うちの末っ子も義父母にだけ人見知りして、ギャンギャン泣きます💦
そして、その晩はかならず夜泣きします.....
人見知りしていた上の子も1歳には義父母大好きですし、無理に抱っこさせる必要はないと思いますよ‼︎
うちは必死に私に手を伸ばしてくるので、ママの所に来たいのね〜って言って強制的に回収してます。笑

  • K

    K

    うちも義家族に会った日は悪い意味で興奮してしまってなかなか寝てくれません💦

    • 8月11日
あきもも

うちも人見知り&場所見知りすごくて泣きます💦
なので「すみません、大泣きしてるので一旦私が抱っこして落ち着かせます。ちょっと替わりますね」って言って、腕はしっかり子を受け取るように入れ込みます笑
で、あやしながら「泣かなくていいんだよー!ばーば(じーじ、お姉ちゃんお兄ちゃん)に抱っこしてもらおうね❤️嬉しいね!」って言って義家族の機嫌もとります笑

  • K

    K

    義家族のご機嫌も取らないといけないから嫁って本当大変ですよね💦
    ハッキリと言って息子を取り返すよう努力します😭😭

    • 8月11日
ぽん

1度落ち着くまで変わりますねとさりげなく手を伸ばして抱っこしまうのはどうでしょうか?

ウチも最近手を伸ばすようになってきたので受け取りやすいですがなかなか言いにくい事もありますよね😓

  • K

    K

    そうなんです…
    実家族なら言えるのですが義家族となると気を遣ってしまいます💦
    でも息子がかわいそうなんで、頑張って取り返そうと思います😭

    • 8月11日
Saya

1週間に1度だけ 義理の実家🏡
に行きますが、泣きます。
○○ちゃんおいで〜ってゆって
無理やり、義理の親から
離します。😭
泣きすぎてて、過呼吸
みたいになってしまうと、
可哀想で…

  • K

    K

    本当かわいそうになりますよね💦
    嫌がって泣いてるのになんでわからないんですかね…。
    孫のことが好きなら感じ取って欲しいです。

    • 8月11日
  • Saya

    Saya


    自分も 男の子
    育てたから〜
    全然大丈夫😑とか言われます。
    もっと、昔なんて大変だったよー。などなど…
    私。昔生きてないから
    知りませんですけどw
    みたいな顔しちゃいます😫

    • 8月11日
ぷりん🍮

私のところと全く一緒です🥺!!
義母に対してはすごく嫌がり目があっただけでギャン泣きです🙄!

抱っこして泣いてもそのままあやそうとして娘が可哀想なので義母に聞こえるように
そんなに泣いて大丈夫!?可哀想…。嫌だよね〜って言うと渋々代わってくれます😂ww

嫌味の様に変わってくれと伝えて変わってもらう様にしてますw
めっちゃ性格悪い嫁だと思われてますが娘のためと思うと苦じゃないです😂😂😂

  • K

    K

    なかなかハッキリと言えずモゴモゴしてしまっています💦
    嫌だよね〜って言えるの尊敬します😳💓💓
    でも息子のためにもちゃんと言わないとダメですね😭

    • 8月11日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    Kさんはお優しい方なんですね🥺🧡!
    私は最近ガルガル期なのかすごく嫌で顔にも出るし発言にも出てしまい😂ww
    伝えるの難しいですがKさんなりに楽な伝え方見つかるといいですね🥺

    • 8月11日
コタ

しえるさんのコメントに投稿してしまいました😅


うちも義両親に抱っこされると毎回ギャン泣きします💧
初孫で一番喜んで溺愛してるのが義両親なのに何故でしょうね😅
本当すぐ身体が熱くなって汗だくでもギャンギャン泣くから可哀想ですよね😢

最初は義母も中々手放してくれなかったんですが、
最近はすぐ主人が「こういう時はもうママが抱っこしないと泣き止まないんだよ〜」と言ってくれるのですぐに交代してくれます😅
Kさんが言っても代わってくれないならご主人に言ってもらうように伝えてみたらどうでしょう🍀

それでも返してくれなかったら、ご主人から「そんな泣いてんのにママのところへ戻さないと嫌われちゃうぞー」と脅してもらいましょう😝
実際、中々ママのところに戻してくれないから息子くんもわかって泣いているのかもしれませんよ🥺

  • K

    K

    そうですよね…。
    いつも主人が言っても「大丈夫」の一点張りなので、次からは脅してもらおうと思います🤣笑

    • 8月11日