※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
住まい

他県の市営住宅に引っ越しをしたいです。実家付近に引っ越しをしたいと…

他県の市営住宅に引っ越しをしたいです。
実家付近に引っ越しをしたいと思っていて実家に住むのは難しいので、アパートを探していましたが、実家付近の家賃相場が高くとても今の私の収入では借りられません。
なので実家の近くの市営住宅を利用したいと思ったのですが、基本的な申込み条件に、市内在住もしくは市内勤務となっていました。
やはり、他県在住、他県勤務の状態では利用できないのでしょうか?

どうしても無理ならば転職を先にする事も考えてはいますが、収入が安定しているうちに引っ越しをして、生活が落ち着いてから転職したいという気持ちが強いです。

分かる方いませんか?

コメント

ひよこ

県外在住、県外勤務は
さすがに無理だと思います😓
転職が先がいいかと💦

• うなぎ

うなぎ

やはり無理なんですね💦
    転職を早めに検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月11日
ポテト

条件が決まってるので他県在住、他県勤務なら絶対無理ですね😭😭
私はシングルなので市営に行きたかったのですが、実家の名義が私で資産がある人は無理、と言われ借りれず…
諦めました😭