※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
住まい

今月始めに、ベランダに置いてあるエアコンの室外機にハチが巣を作って…

今月始めに、ベランダに置いてあるエアコンの室外機にハチが巣を作ってるのを発見!!そこそこ大きかったので、とりあえずネットで調べて業者に駆除を依頼しました。
2万くらいだろうと思っていたら4万…😱その時は仕方がないと納得したけど、やっぱり高過ぎやしないか?と疑問を持ったが過ぎたことは気にしないことにしました。
が、またしても隣の家の自転車置き場に蜂の巣が…隣の家の人とは交流(挨拶もまともにしたことがない)がないため、自分が建てた工務店に相談したら駆けつけてくれて、自分の敷地内ではないですが、駆除してくれました。しかも無料で(笑)
あーーー、最初から工務店に相談すれば良かった😂もし、ベランダの方の駆除が大変そうだったら良いところ紹介してくれたかもしれないのに!!
ただの後悔話でした

コメント

🌸

えーすごいですね!
無料でしてくれるなんて良心的🤣
工務店のスタッフの方が駆除してくれたんですか?🥺

• ゆーりん

ゆーりん

そうなんです、営業の方でこういうことはよく頼まれるらしくて、今後も小さい蜂の巣であれば駆けつけるのでいつでも連絡下さいと言ってくれて、この地域密着型の工務店にして良かったと心底思いました😍

• 8月10日
  • 🌸

🌸

着工前ですが我が家も地元工務店でお願いしたので期待しちゃいます☺️✨✨
    最初の出費が痛手ですが、なんでも聞いてみるもんですね🌸

• 8月10日
  • ゆーりん

ゆーりん

家のトラブルはダメ元でもいいから相談した方がいいなと思いました😄

市販の蜂駆除剤は自分達で買ってこなきゃいけなかったですけど、4万に比べたら安かったです🤣

• 8月10日
マーマ

市町村によっては駆除代金を補助してくれますよ!

• ゆーりん

ゆーりん

うちの市では補助金ありませんでした(笑)
    今回はアシナガバチでしたが、スズメバチだともしかしてあるかもしれないので市に連絡しようと思いました❗
    その前にもう我が家に巣を作らないでおくれ😣と願うばかりです

• 8月11日