※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんのトイトレ完了後の外出や夜の対応について、参考にさせてください。夜はオムツの方がいいか、パンツで寝かせるか悩んでいます。漏らすことがあるので、どうしたらいいか気になります。

お子さんがトイトレ完了した方や完了しそうな方に質問です。
日中外出するときに子供用のトイレがないときはどうしてますか?
また、夜は普通にパンツで寝かせてますか?
上の子がもうすぐトイトレ完了しそうなのですが、夜寝る前にトイレにいかせても朝起きると漏らしていることが2日に1回ぐらいあります💦
まだ夜はオムツの方がいいんですかね?
でも本人はパンツで寝たいと言います。
みなさんどうされてるのかなーと気になります。
色々参考にさせてください!

コメント

ひろちゃん

大人用トイレでしてますよ😊私が脇抱えてます!
2日に1回濡れているなら、夜はまだオムツの方がいいと思います😅
うちの息子は寝起きに濡れてる事は1歳なった頃からほぼないですが未だに夜だけはオムツにしてます😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

1歳8ヶ月でもうトイレでできるなんてすごいですね😳!!
    まだ夜はオムツで様子見てみようと思います。

• 8月10日
ママリ

トイトレ時から、補助便座などなしでさせてたので問題ないです!
夜はパッドして寝てます!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

補助便座なしでどうやって座らせますか??
    パッドしてれば漏れないですか?😃

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

最初からそうだったので慣れてるのかもしれませんが、足をパカーンと開いて、前の方に手を付いてます!
    パッドのみで今のところ漏れたことはありません😊

• 8月10日
いりたけ🍄

大人用のトイレを反対向かせて跨ぐ?感じで座らせてました!
普通に座るとおしり落ちちゃうので😅

夜パンツで寝かせて、寝付いたらオムツに替えるのはどうですか?
あとはパットとかですかね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

その方法でやってみようとしたことあったんですけど怖がって泣いて全然ダメでした😭

あーその方法いいですね!!
    寝ついたら物音でも全然起きない子なので、寝ついたらオムツにかえてみます🙋‍♀️

• 8月10日
りっこ

うちは選択肢を与えず、寝るときはマミーポコはかせてました。無意識なので、しなくなるのは時間の問題かなと。。3歳半くらいで全くもらさなくなったので、そこからトレパンに変えて、3歳8ヶ月くらいからは普通のパンツです。朝起こすのが遅いともらしてる確率は高かったです。
なので休日前は絶対マミーポコにしてました。
外出のトイレは手間ですが全部脱がせて女子トイレに座らせてます。お尻が落ちると思いきや意外に大人用にもすんなり座れるようです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり夜はまだオムツがよさそうですね💦
    洗濯が大変で😭💦
    オムツに漏らさなくなるまでは夜だけオムツにしようと思います!

大人用トイレに普通に座れるんですね😳
    うちの子はまだ落ちそうになるのですが、もうしばらくしたらいけるかもですね🤔

• 8月10日
  • りっこ

りっこ

うちのこは便座に手を置いてお尻支えてましたよ。
    ほっといたら子どもは頭を使うようです笑

• 8月10日
れよ

娘は割と早くから夜しなくなって、3歳になってぱんつで寝かせていましたが、秋冬におねしょしたので、朝そんな余裕ないしオムツに戻りました。
3歳児クラスに進級とともにぱんつで寝る宣言して今に至りますが、大丈夫になってました!
(逆に起きても休日は10時とかまでトイレ行きません…)

外でのトイレは、私は横向きに座らせています!

もふもふ

大人用でしてます。怖がらないように最初は足を抑えてましたが今は慣れてくれてます。
夜はオムツです。まだ2.3回分ぐらい出てるので。
パンツが良いと言う時はオムツ履いてからパンツ履かせてます🤣

ママリ

一歳半から補助便座なしで座ってます😊✨
後ろ向きに跨ぐ感じです😊2歳からは普通に座っています🙂✨