※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

低容量ピルを服用中に妊娠し、妊娠週数がわからず困っています。月経日から週数を数えてもいいでしょうか?

最近の月経が6月25〜1週間くらい

月経開始と同時に、低容量ピル?を飲み始めました!
理由は生理痛がひどいのと、出血が多いからです。

ただ、2週間近く飲んだところで吐き気がひどく中途半端にやめてしまいました。

その後1度だけ7月23日性行為をしました。

生理前だったので、妊娠の確率は低いと思い込んでいました。
(今は妊娠を知って喜んでます)


その後7月25日あたりから、生理が来るのを待っていましたが1週間以上遅れていました。

8月の3日に産婦人科の予約が入っていたため、その時先生に相談すると、妊娠の可能性あるから検査薬やったらまたきて!と言われました。帰宅して検査薬をしたところ陽性と出ました。

この場合は最近の月経日から、妊娠の週数を数えていいのでしょうか?
いつもと排卵日がずれたと思うので、今が何週くらいなのかがわからず困っています。

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

行為が23日のみなら
ひとまずその日を排卵日と仮定して今日で4w4d、
生理が遅れて4日目という計算で良いかなと思います🤟🏽