※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

30歳で妊活中。3〜4人の子供が欲しいが体調不良あり。3.4人目の妊娠は偶然?性欲強いか?年子希望。妊娠に関する体質や事情について相談。

カテゴリー非常に迷いましたが、、


30歳です。
私の無謀な?願望を聞いてほしいです。
妊活して1年、流産経験ありで対してできやすい身体ではありませんが、
子供も好きなので3人、4人産めたら、、と浅はかな願望があります。

失礼かもしれませんが3.4人お子さんがいる方はやはりできやすい体質ですか?&3.4人目となると予期せぬ妊娠でしたか?夫婦共に性欲強いですか?30歳からじゃ無謀でしょうか?
伝わりづらいですが、3.4人お子さんがいる方はなるべくしてできたのでしょうか?

1人目産んで半年後くらいから2人目妊活を考えてます(そんなすぐに妊娠しないと思うので、年子大歓迎です!)

コメント

はじめてのママリ

人それぞれだと思います💦
私は1人目を訳あって中絶しました。
その半年後に1回の行為で妊娠し.長男を出産しました。
ですが.次がなかなかできなくて不安になり病院に行きました。
そしたら.多嚢になりかけていて不妊治療の予定も立ててました。
結局.自然には授かれましたが出産後に体質が変わったりもするので一概に言えないと思います😖
ちなみに私は20代前半です。

  • まざー

    まざー

    ありがとうございます。
    人それぞれですね、色んな考えがあるものですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月10日
さらい

すべて不妊治療で授かりました。

  • まざー

    まざー

    私も不妊治療してますがどれくらいの期間やられてたのでしょうか?原因などわかりましたか?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    期間。トータルすれば8年です

    • 8月10日
  • まざー

    まざー

    その間に3人授かれたのは羨ましいです

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    お金もかかりましたが、
    私たちの夢で。流産も経験しました。

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    何歳で初産だったんですか?

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    37です。初産。

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    流産後どれくらい妊活されて妊娠出産されましたか?

    • 8月11日
  • さらい

    さらい

    流産後は二年かかりました。次の妊娠まで。

    • 8月11日
りんりんご

私は一人目は出来にくい方でした!
四人目は予期せぬ…でしたね(笑)
性欲はお互いに弱くはないと思います
自分で言うのもなんですが、ラブラブだと思います
30歳ならまだまだこれからではないでしょうか?
私は26歳一子、28歳双子、29歳四子、34歳五子(予定)です
知り合いは初産は34歳、4人目は41歳だそうです

  • まざー

    まざー

    これからですか!たくさんの子宝に恵まれたいです。行為の頻度はどれくらいですか?

    • 8月10日
  • りんりんご

    りんりんご

    若い時は週7~8くらいでしたね、今は大分減って週2~3くらいしかしてないです💦

    • 8月10日
  • まざー

    まざー

    めちゃめちゃラブラブですね!体の相性もいいとそんだけ行為しても気持ちいいですよね!

    • 8月11日
deleted user

私は流産経験しています。
3人目は予期せぬ妊娠で双子でした。
私は全く性欲ありません。したくない人です。

1人目が29歳で産んでいて現在34ですので無謀ではないと思いますよ!

  • まざー

    まざー

    旦那さんが性欲が強いのでしょうか?
    予期せぬということは頻繁に行為やられてたのでしょうか?
    ありがとうございます。勇気出ました!体力ある限り頑張ります!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はうるさかったです。
    私がしたくないので頻繁にはしないです!
    たまたましたらできたんです(^_^;)

    • 8月10日
  • まざー

    まざー

    3人目は元々ほしいなという願望ありましたか?2人でいいかなと思ってましたか?
    避妊せずに行為を頻繁に行っていたということですね!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう2人でいいなと思っていましたが旦那は3人ほしかったようです。
    行為自体1ヶ月に1回するかなくらいでした。ほんとにしたくなかったので。
    避妊していたんですけど失敗したっていうことです😅

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    うちは旦那は2人、私は3人希望です。子作りは男性の頑張り次第だなって心底感じました。旦那さんは子供好きなんですね!その1回で当たったんですね!

    • 8月11日
︎☺︎DANNY☺︎

私は子供3人いますが、正直できやすい体質だと思います!
3人とも計画的に授かりました😌
性欲は夫が強く、私はそうでもなかったです。
私は24歳から2年に1回のペースで出産したので(笑)30歳からでもそれくらいのペースなら無謀ではないと思います🤔
体力に自信があるなら全然いけると思います👍👍

  • まざー

    まざー

    羨ましいです!
    ストレスとか比較的少ない方ですか?行為の頻度も頻繁ですか?3人以上となると体力勝負ですよね😭体鍛えとこうかな

    • 8月10日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    ストレスは少ないです😌
    行為の頻度は週に1回あるかないかでした!
    妊活する月は排卵日付近で数回してました!

    本当体力勝負なので鍛えておくのいいですね💪✨

    • 8月10日
  • まざー

    まざー

    ちなみにはたらいてますか?妊活でやっていたことはありますか?やはり旦那さんが性欲強いと妊娠しやすいのかなとも感じてしまいます。私の旦那は性欲皆無に等しいので、、

    • 8月11日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    1人目妊娠してからずっと専業主婦です😌
    妊活はアプリや排卵検査薬で排卵日を調べてたくらいですね🤔
    旦那さんが性欲弱いと妊活大変そうですね💦
    女性は子作りのためなら性欲無くても頑張れるけど(笑)男の人はそうもいかないですよね、きっと😩

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    生理不順もないですか?
    そうなんですよ、ほんと男か?と思います笑
    遠回しに避けられてます😭私に魅力がないからかもしれないんですけど、、生活習慣改めなければ。

    • 8月11日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    生理不順もなかったです🙋🏻‍♀️
    避けられるのは辛いですね😢
    うちは旦那が性欲強すぎて、それはそれでうざかったです😂w
    まざーさんの旦那さんは子供は欲しいんですか?🤔

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    私も不順などなく妊活するまで一度も婦人科に行ったことありませんでした!
    欲しいようです!でも睡魔や疲れには勝てないようです笑
    排卵日付近は何日も連続で頑張ってくれるんですけどね💦

    • 8月11日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    そうなんですね😊
    排卵日付近に頑張ってくれているならタイミングさえ合えば妊娠できそうですね💕🙌

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    性行為が習慣的だと着床を助けてくれるという記事をみたこともあります!

    • 8月11日
🦒

私の母は当時としては晩婚で、31、33、35、38歳の7年間で4人産みました。私が末っ子なのですが、計画して出来た訳ではないと思います。羊水検査する?堕胎考えてる?など医師に訊かれたそうですし😦

私は33歳9ヶ月で妊活始めて最初の周期に妊娠→初期流産、続けて化学流産、34歳になったばかりに今お腹にいる子を妊娠しました。続けて3回妊娠してるので妊娠しやすいのかも知れませんが、最初の2回で不育症を疑い、クリニックに紹介してもらいました。コロナの影響で予約キャンセルになった間に3度目の妊娠したのですが…無事に妊娠を終えるよう願ってます。

私と夫は普段週2〜3回ですが、妊活始めた時は排卵期に特に集中砲火してました。

  • まざー

    まざー

    流産私も経験したので辛いですよね、、でも何回も宿ってくれたんですね!!
    私たちは10日にいっぺんで排卵日前後は毎日って感じなのでやはりセックスを習慣化した方が着床しやすいのですかね、、

    • 8月11日
  • 🦒

    🦒

    どうでしょう🤔 夫婦ずっとレスだけど、排卵期に1回か2回タイミング取って妊娠できたという体験談も結構見ますし。

    ところで私がなんとなく信頼してる説があって、パートナーの精液に暴露すると、母体が受精卵を異物と認識する事を防ぐ=着床率が上がるかも知れない、というものです。

    サイトのリンクを貼るのは遠慮しますがこういう記述があります→「子宮内で父親抗原特異性制御性T細胞が増殖し、妊娠における免疫寛容を引き起こしている可能性が極めて高い」

    ので、私が妊活した時は必ず排卵期過ぎて1回は行いました。ブーストというか願掛けというか🙂 まず受精してることが前提ですが…一応3度トライして毎回妊娠できました。でも着床時期の行為は逆効果らしいので、排卵から5日〜11日後は絶対禁欲しましたね。

    • 8月12日
  • まざー

    まざー

    効果バツグンですね!!
    ただできる人は何フリ構わずやってできるので排卵後気にせずやっても出産まで辿り着けますよね
    もう10日仲良ししてないんですが間隔空きすぎですよね😭

    • 8月12日
  • 🦒

    🦒

    そうですね。流産を経験して、考え方や妊娠に対して姿勢が変わりました。臆病になったし、アレコレ成功する方法探したり…

    間隔空いてても、排卵期に狙い撃ちしたら十分かと思います!

    あ、でも精子は3日ごとに作られるらしいので、排卵期前にリロード(?)して鮮度の高さを意識してました😅 その方が質と運動率良いのかなって。

    • 8月12日
もも

私は出来やすい体質みたいです。
性欲はあまりないです。
欲しいと思ってから1ヶ月目で皆お腹にきてくれました。

21で長女、23で流産、25で次女、27で長男で今30です!
4人目に悩んでいます。

30からでも体力があれば大丈夫だと思いますよ!😊

  • まざー

    まざー

    すごいですね!
    そんな奇跡ありえるんですね!
    できやすい体質の秘訣?おそらくこれが要因でできやすいんじゃないかとかありますか?

    • 8月11日
  • もも

    もも

    よく寝て、よく食べて、多少の運動ですかね😅
    体を冷やさないとかですかね?
    ありきたりですみません😭

    長男は1ヶ月な上に産み分けしていたので、びっくりしました🙂

    あとは欲しい欲しいーってならなかったです!
    欲しいけど、授かりものだからなーくらいで思ってました!

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    若い頃から気をつけていたとかでしょうか??アイスとか食べないように気をつけてるけどつい食べちゃいます笑
    順調で羨ましいです!
    気軽に考えてた方がストレスも少ないですしね
    4人目欲しい動機や理由ってありますか?

    • 8月11日
  • もも

    もも

    一人目はガンガンさけのんでたり不規則でした😅

    アイスとかより足を冷やさないようにとかそのくらいですかね!

    ストレスが無い方がいいと思います。
    ただただ可愛いからですね。あとはもう一人いたら均等かなって😊

    • 8月11日
  • まざー

    まざー

    流産後は妊活はじめて2年後に妊娠されたのですか?フルタイムで働いてますか?
    子供ができなくて悩んでしまうので、できるにこしたことないけど欲しいから悩んでしまいますよね

    • 8月11日
  • もも

    もも

    いや流産ごは一回また子供作る気になれなくて。。
    フルタイムで働きにでてました!
    欲しくなり仕事をやめて妊活初回で次女ができました!

    • 8月12日
  • まざー

    まざー

    結果沢山の宝を授かれたので良かったですよ!
    いいなあ、、
    羨ましい!
    旦那さんも4人欲しいと思ってるんですか?

    • 8月12日
  • もも

    もも

    旦那さんも欲しいみたいですが、仕事仕事で忙しく、休みも月に4回あればいい方で、朝から仕事に行き、1時、2時帰宅なので完全にワンオペなので、私が欲しくて、やっていけるならって感じです😊

    お姉ちゃん達が色々やってくれてるので、なんとかなると言えばなんとかなるのですが…コロナがなーと思っています。

    • 8月12日
sig

初めまして〜37歳3児の母です。1歳、2歳、4歳の年子です‼︎

私は、できやすい体質のようですが、それでも流産も経験しています。普段は週2-3回、排卵日付近は多めにラブラブしていました💓夫は40歳ですが、性欲が強く、朝夜や1度に2回は出来ます。子供が寝た後に、声を我慢しながら別室でしていました。

私も出来るだけ若いうちに子供が4人欲しく、33歳に結婚してすぐにでき、5年間に4回の妊娠、3人に恵まれました。30歳だったら、全く問題ないと思います‼︎頑張ってください‼︎

  • まざー

    まざー

    ありがとうございます!
    流産ショックですよね💦💦立ち直れてはいるんですがまた妊娠しない時期が続くんだなと思うと気が遠いです😭
    やはり子沢山な家庭は仲良しの頻度が多いですね、だからこそ子沢山なんでしょうか
    昔の人は20代前半に子供産んで体力もあるし子沢山な家庭多かったけど今は30代での出産がザラなので心配でした!
    子沢山が夢だったので時間はありませんがたくさん産みたいです!

    • 8月12日