※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱性痙攣を起こし、熱が38.5度でおでこや脇、体は熱いが手足は冷たい状況です。手足が冷たいのは熱が上がりきっていない可能性がありますか?

2歳の息子が今日熱を出し熱性痙攣を起こしました。
痙攣は落ち着きぐったりはしてますが
普通に笑ったりはします。
今も熱が38.5くらいありますが、おでこ、脇、体は熱いけど
手足は冷たいです。
痙攣を起こして病院に行った時は手足も熱かったです。
今手足が冷たいのは熱が上がりきってないって事ですか?
これから上がる可能性があるってことですか?

コメント

★

痙攣が起きた時は何度でしたか?
うちは40度で痙攣しました💦
また熱が上がって痙攣するかもしれないので怖いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    痙攣があったときは38.8から37.7に下がってきたときです。
    日中は凄く元気に遊んでて熱もなかったのに家に帰ってきてから急にです。

    • 8月10日
ぴーちゃん

手足が冷たいならまた上がる可能性高いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    すごくグッタリしててかわいそうです。

    • 8月10日