※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さまの室内遊びやコロナでのお盆の過ごし方について教えてください。

現在娘は1歳8ヶ月ですが、同じくらいの年齢のお子さまがいる方はどのような室内遊びをしていますか?
室内用のジャングルジム、お絵かき、シール遊び、ねんど、ダンス、おままごとなどいつも同じルーティンで親の自分の方が飽きてしまっている、、🤣

コロナでこもりきりのお盆。
皆さんはどうお過ごしですか?😭

コメント

deleted user

長男は重機が好きなのでDVD見せたり重機のおもちゃで遊んでます。
たまに浴槽に水ためて水遊びしてます。

  • むぎ

    むぎ

    好きなものなら集中してくれて良さそうですね☺️
    外は暑いしお風呂で水遊びいいですね!
    うちもやってあげようと思います✨

    • 8月10日
ちぃ

ホントこっちが同じ遊びに飽きてきますよね😭
ここであがってないのであれば、折り紙で色々作ってあげて、それにクリップつけて、割りばしと糸と磁石で釣竿作って魚釣りしたりしてます🤣
上手く釣れないと、先っぽの磁石を手で持って、くっつけるっていう反則技かましますが🤣
折り紙で作ったのは壁とかにも貼ったりして息子は大喜びです☺️
貼ったやつをみてまた色々と覚えて行ってます☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    あとはトイレットペーパーの芯で写真のようなもの作ったりして、遊ばせてます🤣

    • 8月10日
  • むぎ

    むぎ

    折り紙で魚釣りめちゃくちゃ良いですね😍!!
    親も楽しめそうだし、色々な勉強も出来て素晴らしいです👏
    その反則技なんて可愛い😂💓
    我が家も取り入れます🎣☺️
    トイレットペーパーの芯もナイスアイデア😍!
    とっても参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    まさかのグッドアンサーありがとうございます😆💕
    是非色々折り紙で作ってあげて、楽しんで見てください😆💡
    トイレットペーパーのやつ…
    トイトレゆるく始めてて、トイレ行くときメロンパンナちゃん持ってきて、見事にトイレに投げられました🤣
    トイレットペーパーのやつは、何個か作って、ボーリングとかも楽しめますよ☺️
    あと、うちは牛乳パックで椅子も作ってあげたりして、息子のめっちゃお気に入りです☺️💕

    • 8月11日
ちか

一緒です〜!ダンス、積み木、ままごと、シール、お絵かきボード、絵本など。。
散歩行くにも暑いし、お盆休みはどう過ごそうかと考え中です😅

  • むぎ

    むぎ

    やっぱりそのルーティンになりますよね〜😂
    同じく、暑すぎて外に出る気にならず😭
    ショッピングモールは涼しいけど人が多いし、、
    なんとも辛いお盆休みですね💦

    • 8月11日
あーな

親があきますよねー。
でもこどもは意外とずっと遊んでくれてますよね!
こどもの好きなことしたらいいと思います(^^)
私はそのほかにお風呂で水遊び、つみき、ブロック、絵本、階段の上り下りの練習、一緒にご飯やおやつを作ったりしてます。
暑いから外遊びもできないですし大変ですよね(..)

  • むぎ

    むぎ

    そう、確かに子どもは結構飽きずに遊んでくれてるかもしれないです😂✨笑
    なるほど!一緒に何かを作るのいいですね💓
    ほんと外は暑いし、お互い毎日試行錯誤ですね😂

    • 8月11日