※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

排卵周期が不規則でクロミッドを服用したが効果がなく、妊娠に焦りを感じています。体の状況が気になります。

私の体、何が起きてるんでしょうか💦😂😂
排卵の周期がバラバラで遅れていたので
生理開始から5日目の21日〜5日間 クロミッドを服用しました。
卵胞チェックに行くも、卵胞が大きくなっておらず
(排卵済みかもと言われた)
今月は生理くるまで、待って
次はクロミッド1回2錠で飲むことになりました。

体温測ってますが、高温期になりそうもなく
生理来そうにありません😂
私の体は、今なにが起きてるのでしょうか🥵
周りの友人の妊娠報告が増えてきて
少し焦ってきました。😢

コメント

ぷうはじめてのママリ🔰

私も25日周期で基礎体温もバラバラでした。
最初の病院でクロミッドをポンさんと同じように2錠飲んでいましたが、不妊治療専門の病院に変えたら飲みすぎだと言われました!確かに前の病院では2錠までしか出せないからと言われていました。
場合によっては子宮や卵巣に悪い場合があるから減らすよ!と言われ今は半錠です。
周期も30日周期に安定しました。基礎体温もちゃんと分かれるようになりました!
飲み過ぎなのかもしれないですよ!そこは医者では無いのでなんともですが😅
病院を変えてみるのも一つの手かもです。もし不妊治療の病院が近くにあれば行かれても良いかと。
あくまでも提案です!
ちゃんとなるといいですね

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    今までは、高温期と低温期と分かれてはいました。
    ですが、排卵日が遅れたり安定しなかったので
    相談しに行くと、クロミッドを飲んでみてと言われ今回初めて飲んだら、基礎体温がガタガタで高温期にもならずの状態です😢💦
    とりあえず、生理くるまで待つか新しい婦人科へ行こうか思っています。
    不妊治療の病院が、市内にしか無く、コロナのこともあって行けないので 自然妊娠で頑張ろうかなと思ってます😰

    • 8月10日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    私も産婦人科でそうだったので、行けるんであれば不妊治療専門の病院をおすすめします。
    飲んでからガタガタはちょっと嫌な気がします。コロナ気になりますが、ちゃとその方にあったやり方をしてくれますよ!ご検討を😄

    • 8月11日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    ありがとうございます!
    旦那と話して、専門の病院のこと検討してみます!

    • 8月11日
  • ぷうはじめてのママリ🔰

    ぷうはじめてのママリ🔰

    いい方向に行くといいですね😄

    • 8月11日
まり

基礎体温を見た感じと、ぽんさんのお話から見て、そもそも排卵しておらず卵胞がまだ育ちきっていない可能性が高いのかなと思いました🤔
排卵済みと見られる跡はエコーした時に残ってましたか?

私もクロミッドと注射で卵胞を育てる治療を行なっていましたが、本当に育たない時は丸1ヶ月育たず生理もこずで不安な時がありました😂

それとクロミッド治療は今回が初回でしょうか?
確かにクロミッド2錠はちょっと多めかな〜と思ったので🤔

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    排卵済みという判断は、
    内膜?が厚くなってるから 排卵済みたいだね。と言われました。
    2回目の卵胞チェックの時に、20mmくらいになってるはずの卵胞が無く、10mm程度の卵胞しかないねぇと言われました😩

    生理が来ないてことは今まで無かったので、薬を飲んだからじゃないかと思って不安です😂

    クロミッドは、今回が初めてでした。たしかに、まだ1回目だったのに、もう2錠に増やすの!?と思ってて、、、
    そんなもんなのかなぁとも思ってたんです😣

    • 8月10日
  • まり

    まり

    なるほど!
    排卵済みなのに体温が上がらないのは不安ですね😵😵
    後は黄体機能不全で体温が上がりきれてない可能性もありますが…🤔

    これまでの経過や先生や病院によって変わるとは思いますが、何周期か治療続けて不安なことが多ければ病院を変わるのも一つの案ですね😔
    お役に立てず申し訳ないです😔

    • 8月11日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    昨日、別の病院へ行ってみました!すると、排卵間近だと言われました💦
    今まで通院してた病院は何だったんだ、、て感じです😭
    卵胞も18mmで 昨日と今日タイミング取ってねと言われました!
    今日、体温が1番低かったので
    もしかすると、排卵日直前なのかもしれません💓😗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状態です😭
今周期初めてクロミッド飲んだのですが、卵胞チェックにD13~通ってますが、小さい卵胞しか見られず😣
D26頃から排卵日検査薬陽性になり、D27に卵胞チェック行くも排卵したのか分からずでした。
先生は、排卵後なのかも?と言ってましたが、無排卵なような気がします😭😭😭
排卵日検査薬が再び陰性になっても、基礎体温上がらずなので😞

私も今まで周期は長いですがきちんと排卵出来てたので💦身体どうしちゃったの?って感じです😱

無排卵なら無排卵で早く生理が来て欲しいものです😣😣😣

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    私も無排卵なのかな、生理くるのかなと心配だったので
    昨日違う病院へ行ってみました。
    すると、そこでは 卵胞が18mmだから排卵間近だと思う!て言われました(笑)
    今日再診すると、ホルモンも増えてきてるよと言われました🙆‍♀️
    前の病院では、血液検査されずに クロミッド処方されたので、ビックリされましたし
    今の病院では、検査する流れなども教えて頂いたので
    嬉しくて泣けてきました(笑)😣💓

    • 8月12日