※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
その他の疑問

8ヶ月の男の子です!7ヶ月から夜泣きが始まりました😭😭1日スケジュール▼7:…

8ヶ月の男の子です!
7ヶ月から夜泣きが始まりました😭😭

1日スケジュール▼

7:00 起床
8:00 離乳食+母乳
9:00〜10:00 朝寝(30分で起きる時もあります😭)
12:00 母乳
13:00〜15:00昼寝(だいたい2時間ですが1時間で起きる時もあり)
16:00 母乳
18:00 お風呂
19:00 離乳食+母乳
20:00〜21:00頃 就寝

夜中は1時間〜2時間おきに泣きます💦
わたしも眠くて眠くて添い乳して対応してしまいます😵

きっと添い乳がいけないんだろうなと笑笑

やはり夜間断乳ですかねー??

完全に夜間断乳じゃなくても
1〜2回でもいいからもっと寝てくれ!と😂

娘の時はどうしてたか思い出せませんw


考えられる原因として
☑︎歯が生えてきている
☑︎添い乳で寝落ちしてしまう
☑︎母乳不足?

かなと……
ちなみに夜一度だけ泣いたときに立って抱っこしてみたら泣き止み数分後寝ました!
これを続ければ良いんだろうけど、最初の2回とかで3回目からは眠くてイライラしてしまって😑💦

みなさんどういう対処してますかー??

コメント

m

上の子、8ヶ月から11ヶ月まで夜中1時4時頃必ず泣かれてました。
徐々に気長に少しずつ断乳(完ミですが)していきました。
初めは1時からミルク無くせるようにトントンや抱っこで何とか寝かしつける。
4時はとりあえず抱っこやトントンしてダメならミルク。
次第に1時はトントンで寝るようになり、今度は4時もミルク無くせるようにトントンや抱っこ、
最終的にどっちもトントンもしくは静観で寝るように。
朝までぶっとうしで寝るようになったのは1歳になってからです〜😭

deleted user

お盆を利用して夜間断乳中です👶🏻

息子も私も楽な添い乳に依存していましたww

1日目は1時間おきに4回起きました。でも抱っこしたら泣かないので、そういう意味では辛くなかったのかな🤔3回目に起きたときはもう眠くてフラフラしながら…(笑)

2日目も似たような感じで、

3日目に産後初めて、朝の4時まで寝てくれました😭嬉しくて泣きそうになりました笑

5日目の今日もなかなか朝の4時の壁が越えられないんですが、
それでも根気強くトントンでねんねしてくれるまで粘ろうと思います😂

夜間断乳の何日か前から、すべての寝かしつけを抱っこにして、添い乳禁止にしました。

☑︎夜もう少しまとまって寝たい
☑︎息子の睡眠が浅い
☑︎離乳食の食べが悪い
☑︎歯が痛え
夜間断乳にふみきった理由です🌞
いろいろなものがゆっくりですが改善されていてすごいなと…
諸悪の根源は、添い乳だったなと私は思っています😂😂笑

もうとにかく最初の数日、耐えるしかないんだと思います😭😭笑