※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に卵アレルギーがない場合、フレンチトーストは大丈夫ですか?半熟はいつからOKですか?皆さんはどうしていますか?

半生にビビリすぎて未だにフレンチトーストをあげたことなかったのですが、現在1歳8ヶ月で卵アレルギーもない場合は普通に作ったら基本大丈夫ですか?😂

フレンチトーストって、なんかとろんとしてるのでしっかり焼いたつもりでも半生っぽく見えるのが怖くて。

皆さんどうしてますか?
ちなみに半熟っていつから解禁していっていいんですかね🤔

コメント

どれみ

うちはまだ、茶碗蒸しかあげたことないです

  • むぎ

    むぎ

    うちも茶碗蒸しはもうあげましたが、フレンチトーストは少しハードルが高めですよね😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に作って食べさせてます😋もし心配でしたら、その後にレンチンしても良いかと思います☺️

  • むぎ

    むぎ

    レンチンすれば安心ですね😊!
    さっそく明日作ってみたいと思います✨

    • 8月10日
まるた

一歳半から?半熟卵や温泉卵もOKらしいので、普通に加熱すれば大丈夫かと思いますが…私も怖くて2歳過ぎるまであげてませんでした🤣

  • むぎ

    むぎ

    1歳半から大丈夫なんですね!👏😊
    やっぱりフレンチトーストってなんか怖いですよね🤣
    でもしっかり目に火を通して、明日挑戦してみようと思います💓

    • 8月10日
ママリ

いつも中まで染み込ませないで表面だけつけて焼きます。全面しっかり焼きます!

  • むぎ

    むぎ

    なるほど!そういう方法もありますね😊
    明日挑戦してみます👏

    • 8月10日
りんご

うちも普通に作ってあげてます😊✨
焦げやすいので弱火で気持ち長めに焼いています🔥

  • むぎ

    むぎ

    皆さん普通に作っているみたいなので安心しました💓
    しっかり目に焼いてあげてみたいと思います🥰

    • 8月10日
チョコパフェ

卵アレルギーはないので、フレンチトーストは2歳からあげてました😊
息子も好きでよくパクパク食べてます(^^)

  • むぎ

    むぎ

    やはり皆さんそのくらいからあげてるのですね😊
    さっそく挑戦してみようと思います✨

    • 8月10日