※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

三歳の子供にヒルドソフトクリーム0.3%を塗ったが、薬ではないか心配。皮膚科に相談予定。

ヒルドソフトクリーム0、3%を三歳になる子供に塗ったのですが、大丈夫でしょうか?今、絶賛、あせも中で、以前、保湿目的で、とびひの時に服用されたヒルドソフトクリームを塗ってしまいました💦
ヒルドソフトクリームて薬ですよね?
途中は調べたんですが、大丈夫か気になりまして。休み後。皮膚科に行くつもりですが😅

コメント

空色のーと

保湿剤なので、大丈夫ですよ😊
汗疹には効き目はないですが…💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりダメですよね🌀

• 8月11日
ma

保湿剤なので、あせもの時は塗らない方が良いような気がします😓
血行促進の作用があれば、余計に痒くなると思います💦

うちの子供はあせもの時はステロイドを塗っています!
結構早く湿疹が退きますよ😃

早く処方箋出してもらえるといいですね😌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ステロイドはちょっと強すぎてあまり使いたくなくて🌀

• 8月11日
アラフォー👩🏽

うちの子は汗疹がなくても暑くなってきて塗ると汗疹ができちゃいます💦
結構ベトベトですもんね💦
汗疹に効く薬を塗ってあげたいですね😭
あと、傷になってるところはダメと言われました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。乾燥てなると、ローションですかね?

• 8月11日
チョッパー

ヒルロイド大丈夫ですよ!未満児から使ってました!今でも…。ハンドクリームみたいなものと言われました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。医薬品だからちょっと気になりまして💦

• 8月11日

ヒルドイドクリームは保湿剤ですが、特にクリームはベタつくので夏は汗疹ができやすくなると皮膚科医に言われましたよ。
うちは乾燥肌なので保湿は夏でも必要ですが、クリームだと汗疹ができます。
なので夏はさっぱりしたローションタイプに処方変更されます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。確かに汗を塞いじゃいますかね

• 8月11日
まりも

塗っても大丈夫ですが保湿クリームなので汗疹には効かないです。画像を見る限りひどいので特に腕の関節のところが痛々しいです。皮膚科を受診して薬を処方してもらった方がいいと思います。