※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

転職するには何歳までが適していますか?現在34歳で、40歳を過ぎると思うと焦りを感じています。正社員として働き、定年まで勤めたいが、就活がうまくいかず、現在はスーパーのパートをしています。

今34歳なのですが、転職するには何歳までがいいのでしょうか?

「子供が手が離れたら…」と思いましたがその頃には私は40すぎてる!とハッとしました…

ずっと正社員として昼夜問わず働いていたのがあってパートではなく正社員として働いて定年を迎えたいなという気持ちがあります。しかし就活もうまくはいかず、今はスーパーのパートをしています。

コメント

チョッパー

どんな職業なんですか?職業にもよるので何ともいえませんが40過ぎても転職私は全然ありだとおもいますよ!女性なので子供やライフスタイルによって働き方を変えていこうと思ってます!

• momo

momo

コメントありがとうございます!

ずっと製造業に就いていたので製造業で考えてはいます。コロナが影響してるのか今回製造業の求人がなく、やむなくスーパーのパートでつないでいます。

• 8月10日
  • チョッパー

チョッパー

コロナのせいでほんと狂いますよね。働き口あるだけ幸せだと思ってこの状況を乗り越えないとダメですよね(;_;)
    私も次転職する時は定年までのつもりです!

• 8月10日