※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の息子の瞼が蚊に刺されて腫れています。リンデロンは塗らず、痒み止めを教えてください。

1歳半の息子なのですが瞼を蚊に刺されてしまいパンパンに腫れています。
元々蚊に刺されると熱を出したり腫れが尋常じゃなくリンデロンを毎回処方されてます。

今回瞼の蚊に刺されにはリンデロンは塗るのやめた方がいいなという私の判断なのですが瞼に塗れる痒み止めはみなさんなにを使われてますか…?

コメント

わんこ

うちのこもパンパンに腫れるこでこの前目の上刺されました。
顔はロコイド塗ってます!
なので塗るならロコイドかな…。
ただ目の中に入る可能性がなければですが…。
うちは目の上こわくて痒がってなかったので塗らずに様子見ました💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!

パンパンに腫れるとさすがにびっくりしますよね…😭上の子はそこまで腫れないので初めての時はえ?!ってなりました💦

眠いと目を擦ったりするし怖いので今は何も塗ってませんがロコイド切らしてるので明日1番で皮膚科行こうと思います💦

• 8月10日

同じく蚊に刺されがひどく腫れたり膿が出てきたり熱を出したりのタイプです!
ちなみにうちの子も去年両瞼をやられボクサーみたいになってました😭

その際病院で処方されたのは
スピラゾン軟膏0.3%という塗り薬を顔用で処方されました😊
リンデロンは顔に塗らない方がいいかなーとこちらを処方してもらいましたよ😊

• りん

りん

わかります!まさにボクサー…いや、お岩さん?って感じになってます😂やはりリンデロンは塗らない方がいいのですね!
    先生によっても異なるしステロイドだしで悩みどころですよね…💦
    一応ぐずらず眠れたので一晩様子みて明日1番で皮膚科へ行ってみます!

• 8月10日
チョッパー

私も蚊に刺された時はロコイド処方されました。水ぶくれになってかきやぶった後にもロコイド塗ってすぐになおりました。

• りん

りん

やはりロコイドでしたか!☺️
    今ロコイドが手元にないので明日1番で皮膚科へかかってみます。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

顔でさらに瞼だと、ステロイドの吸収が良すぎるので、自己判断でのリンデロンは少し怖いですね😭症状によっては塗る場合もありますが、指示がある時だけです。ワンランク下のステロイドで様子みて、良くならなかったら受診ですね😭

• りん

りん

以前頬に刺された時はリンデロンでいいとかかりつけで言われましたが瞼となるとちょっと怖いですよね…。今ロコイドを切らしているので明日1番で皮膚科へ行ってこようと思います!
    とびひになったら大変なので😭

• 8月10日