※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陰性でも妊娠している可能性がありますか?

排卵検査薬が陰性になるってことは妊娠してないってことですか?
排卵検査薬を8日からし始めたのですが初日から陽性で、説明書読むと陰性になるまで続けてくださいと書いてあったので毎日やってます。昨日9日が一番濃く今日は陽性ですが昨日より薄かったです。もし妊娠してたら薄くなることはないのでしょうか?

コメント

lily

妊娠しているかどうか確かめるなら、妊娠検査薬を購入された方が良いと思います💦
排卵検査薬で昨日が1番濃かったのなら、昨日排卵しているということだと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    排卵検査薬で陽性が続く場合妊娠の可能性もあると書いてあったので、逆に陰性になったら妊娠してないってことかと思いました💦

• 8月11日
ぴくりん

排卵検査薬は排卵日のあたりで陰性→陽性→陰性になるのが正しい反応です。
ずっと陽性が続く場合は多嚢胞の可能性があり、異常な反応です。

妊娠したとしても、着床するのは1週間以上先なので、排卵検査薬は一旦は薄くなります。妊娠したときに増えるホルモンと、排卵前に増えるホルモンが似ているために、妊娠した時に排卵検査薬も陽性になることがあるようです。

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!
    まだ可能性が0になったわけじゃないんですね!良かったです😊

• 8月11日