※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お仕事

元々関東に住んでて、今は旦那の転勤で関西に住んでいます。私の職場は…


元々関東に住んでて、今は旦那の転勤で関西に住んでいます。
私の職場は関東で、今は育休中です。
2人目の妊娠がわかる前は、上の子が2歳になるタイミングで息子と2人で関東に戻って職場復帰を考えていました。
しかし、2人目ができ、1人で子供2人を連れて関東に戻って働くって色々大変なんじゃないかな?って思っています。
旦那はいつ関東に戻れるか分かりません。
本当は今の職場をやめたくありませんが、金銭面を考えて、今の職場をやめて関西で新しい職場を探そうかなとも考えています。
ちなみに職業は看護師です。
育休前は病棟で働いてました。
もし今の職場をやめたら、子供が小さいうちはクリニックか外来のパートで勤務したいなと考えています。(病棟のように患者を時間が長いのが嫌だなと感じているので)
子育て看護師ママさんたちはどんな働き方をしていますか?
また旦那が単身赴任の方も色々お聞かせください!

コメント