※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後の手伝いに義母、義姉、義父が来ることになり、気を遣う女性。皆さんなら受け入れますか、断りますか?

愚痴の様な相談の様な…
今回コロナもあり、県外の実母の産後の手伝いを断りました。
なので、県内の義母が手伝いにきてくださるとのこと、それだけでも気を使うので私の入院中だけでもーとお願いしました。
そしたら義姉も連休取れるので別日程で来てくれると!
義姉とは仲良しなので気が楽でありがたい申し入れでありがたくお願いしました。
そしたら何故か義父も連休をとり来るとのこと…
義母や義姉と一緒ならまだしも単独で…
家事が一通りできる義父…
助かりますが、洗濯や授乳など考えるとより一層気をつかいつらいです…

皆さんだったら、産後だから我慢して受け入れますか?断りますか?なんと断りますか😭💦💦

コメント

a...

断ります。仕事増えるだけです💦

• ゆう

ゆう

ですよね😭義姉情報で旦那にもまだ話がきてないので断れてないんですけど、旦那に義父が来る話が来たら断ってもらいます😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

その状況で義父のみ断って後で揉めたりしないのであれば断ります!家事が一通り出来るならやってもらっちゃうかもです🥺

• ゆう

ゆう

そこが問題ですよね😭
    でも上2人女の子でお風呂とかトイレとか考えても女手がありがたいんですよ😭😭💦
    どうしましょーです😭

因みに旦那は21時すぎしか帰ってこないので、距離的に義父泊まりになるんですが気まずい😭😭苦笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子となると女手が良いですね😭
    ご飯だけ頼るのも何か、、うーんって感じしちゃいますね😢居るだけになりそうです💦
    泊まりはきついですね😭😭

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

泊まりは勘弁してほしいです😭💦💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に、授乳とかもあるしって優しく言ってもらいますかね🤣

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

そうします!流石に産後すぐ気を使いながら授乳したくない😭✨

• 8月11日
ママリ

断ります!
義父そもそも家事できるんですか??仕事や気遣いができるだけでは?

コロナもあるので人数も少ない方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

いつも義実家いくと義父が家事をしてるので、ご飯も義父…
    義母は仕事が忙しい😭
    できるにはできるんですが…
    って感じです😭😭

そうですよね!
    旦那にやんわり断ってもらいます!

• 8月11日