※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

二人目出産予定でベビーベッド必要か悩んでいます。上の子がイタズラしないか心配です。実母や夫がサポートする予定です。

11月に二人目出産予定ですが、ベビーベッドは必要でしょうか?
上の子がイタズラするから、という理由で二人目で揃える方が多いと思います。

生まれる頃には上の子は3歳過ぎて言ってわかる年だし、普段から赤ちゃんにはかなりのソフトタッチなのでいじめる心配はなさそうなのです。今もお腹を叩いたりとかそうゆうことはないです。
ですが、生まれたら「ママとられた!」と思ってやっぱりヤキモチやいていじめちゃったりするのでしょうか🤔??

産後1ヶ月目は実母がちょこちょこ来てくれる予定で、2ヶ月目からは夫が3ヶ月くらい育休を取るのであまり私+上の子+赤ちゃんと3人だけになることはあまりなさそうです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビーベッドは、使ってないです💡

バウンサーやハイローチェアなど、一時的に寝かせれるもので間に合ってます😊
就寝は、添い寝で一緒に寝てます☆

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    ハイローチェアは持ってます👌それで間に合うなら助かります。ベッドは場所も取るし、処分が面倒ですしね💦

• 8月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

我が家は、バウンサーをフラットにして使ってます😊

ごはん時に寝てて欲しい時に使ってるくらいで〜それ以外だと、リビングに畳ユニットを敷いてるので敷パットやバスタオルに寝かせてます💡

個人差もあると思いますが…
    長女はイタズラする感じはなく、お世話したい相手したいって感じです☆

• 8月10日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

一人目の時のベビー布団があるので、リビングに置いて基本はそこで寝てもらう予定です☺️

女の子なので、うちもお世話したいという気持ちが大きいだろうと思います😊
    男の子だったらヤキモチやいて下の子いじめちゃいそうなイメージですが😅

• 8月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

赤ちゃん返りもあって大変ではありましたが、それが下の子に向けて何かするという事はなく良かったなと思ってます😌
    下の子も生まれながらにして、姉好きな感じがしてます☆

• 8月10日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

確かに赤ちゃん返りは絶対しそうです😂
    けど姉として成長していく娘の変化も楽しみですね☺️✨

• 8月10日
まめた2902

長男が3歳半の頃、次女が生まれましたが、溺愛してて全くイタズラ等はしません。
うちはベビーベッドも設置していますが、むしろ次女の近くに行きたくて一緒にベビーベッドに入っています😅
バウンサーに乗っているときは話しかけたり、ゆらゆらしたりしてくれています。

イタズラとか無さそうであれば、ベビーベッドはいらないと思います。

• レモネード🍋

レモネード🍋

面倒見のよいお兄ちゃんですね☺️
    うちも赤ちゃんに近寄りたくて登っちゃうかもしれないです💦
    ベビーベッドいらなそうなので、揃えない方向で行こうと思います😊

• 8月10日
anchan♡

うちは2歳前で出産したので少し違いますがいたずらをすることはなかったですがベビーベッドに入りたがり自分で登って入ってました💦
上の子がちょろちょろ動いたり急に走ったりやんちゃな部分もあったのでわざとじゃなくても布団敷いて寝かせてたら踏んでしまうこともあるかもしれないと思いベビーベッド用意しました😊
ちなみに私は購入せずに半年程レンタルしました。
1万ちょっとだったと思います!

• レモネード🍋

レモネード🍋

たぶんちょこまかして踏んじゃう心配はなさそうかなー、と思ってます。
    レンタルだと一万円くらいなんですね☺️参考になります💡

• 8月10日