※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

先週、長女の七五三の写真を撮影した際、スタジオが別の方の写真をSNSにアップ。対応は良かったが、不安が残る。個人情報の扱いに疑問あり。

ただただモヤモヤするだけなのですが聞いてください

先週木曜日、長女の七五三の写真を結婚式場併設のスタジオで撮ってきました

撮影中、カメラマンとは別にスタッフの方がスマホでパシャパシャ撮っていたのですが、撮影終了後に「名前は載せませんのでインスタにあげてもよろしいでしょうか?」と聞かれました

私の一存で決めることでもないと思い、一緒に来ていた旦那に確認してもらうようにお願いしました
旦那は「ええ、いいですよ」とだけ答えたそうです

しかし、今日そのスタジオのインスタを見てみると昨日撮影したとのことの記載のある別の方の写真がアップされてました
たぶん、長女の写真は載せないんだろうなぁと思い、なんとなくモヤっとしてしまいました

当日はとても対応が良くて、他のスタジオではあった「この商品も一緒にいかがですか?」とかというなも無くてすごく良かった印象だったんです

長女もスタッフさんが撮影していたときかなり緊張していて固い表情で笑顔になったのは本当に終盤だったからなのかなあーとも思います

ただただモヤモヤです…

顔写真も個人情報のひとつだから別にいいのはいいんですけど、なんだか消化しきれません

コメント

後日載せることもありますよ!

• アイビー

アイビー

そうなんですね!知りませんでした
    もうちょっと待っててみます

• 8月10日