※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ここだけではどうか吐き出すこと許してください😫義母が週に1…

愚痴です。ここだけではどうか吐き出すこと許してください😫
義母が週に1〜2回娘(孫)に会いに来てくれますが、毎回お菓子を大量に持ってきてくれて困ります。。
都度、大きめのお菓子(まんじゅうやバターサンドなど)を最低6個。多いときはその日しか期限のない大福を20個。
私は健康面を気にしてあまり常習的におやつは食べないように努力しています。
夫に言うと、「俺が食べるからいい」といいますが、夫の健康だって正直気にしたいんです。
こないだはハーゲンダッツのミニパックを持ってきてくれましたが、「小さいからね!一度に二個食べちゃいな」なんて言うんです。あなたの息子もう36歳ですから!!!😭😭😭
おっさんはおやつにハーゲンダッツ二個なんて食べちゃだめです💢💢💢病気にする気かっての!!

本当に困っています。

コメント

チョコパフェ

そんなにおやつばかりは困りますね💦
旦那さんに内緒で捨てるのはどうでしょう?
私なら会社に持っていき配りますね!
私もおやつはたまにしか食べないです😊
お子さんが大きくなりお菓子を見つけたら食べると聞かなくなると大変ですよね💦
それかお隣さんやご近所さんに持ってくはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おやつ食べない仲間がいて嬉しいです😊私も捨てようかと思ったこともあるんですが、中々勇気が入りまして…持っていきやすいご近所さんもいなくて、私も今は仕事をしていないのです😓

• 8月10日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

義両親も野菜や果物を3人家族なの知っててたくさん持ってきたりするのですが、食べきれないと会社に持っていき、先輩や上司に渡します😊
    有難く受け取ってくれるので助かってます(^^)
    仕事してないとなるとママ友とかに配るのはどうでしょう?

• 8月10日
🏃‍♀️

義母さんに直接言ってみてはどうですか?
言いにくければ、
お義母さんいつも持ってきてくださって嬉しいのですが食べきれないのでお菓子はもう結構ですよ〜
次から手ぶらで来てください☺️
ってLINEしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度言ったことがあるんですが、「夫くんが食べるから大丈夫!」って言われてしまいまして😂それ以来なんか言いにくくて💦
    でもラインで言うのはいいですね!ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

徐々にですが、いつもありがとうございます〜でも私あんまり甘いもの得意じゃなくて残ると勿体無いから持って帰ってください〜とか他の人にあげてください〜とかご近所に配りました〜とか、さりげなくお断りアピールすべきと思いますよ!多分そう言う人って良かれと思ってやってるし、悪気ないのでいった方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、悪気ないんですよね。私断るのがものすごく苦手なのもあるのかもしれません😓
    難しいですが頑張ってみます。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに協力してもらって、
健康診断で注意されちゃったから、しばらく控える〜
持ってきても捨てる事になるから遠慮するわ〜
とか言ってもらえないですかね🤣