※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

旦那がこどもを連れてお散歩に行って暗くなっても帰ってこないっておか…

旦那がこどもを連れてお散歩に行って暗くなっても帰ってこないっておかしいですよね?今日はなかなか日差しが弱くならず18時過ぎに旦那とこどもでお散歩に行き私はご飯の支度をしていました。最近19時には暗くなるので庭の前を少し歩かせる程度です。今日は全然帰ってこず、外を見たらほとんど日が沈んでいたので19時に電話をしたら普通に出て、ほらママから電話だよ〜とあっけらかんとしていました。早く帰って来てと話して10分以上経って帰ってきました。話を聞いたらゲーム(ポケモンgoのような)目的で少し遠めの公園に行ったそうです。それも自分の都合に息子を付き合わせていて腹が立つのですが、普通暗くなったら帰りますよね?それを言っても全然わかってない様子で、そんな感じなら息子と散歩行かないでと言ったら、息子にもうお散歩だめだって〜とか言ってる始末です。もう少し大きい子でパパと一緒なら許容するかもしれませんが、1歳でそれはありえないと思いました。私の考えすぎなんでしょうか?

コメント

あっちゃん

あたしもそれは無理です。
楽しくて帰るのイヤイヤいって…やったら、、しょうがないかなぁーとはおもいますが。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    まだそんなイヤイヤってしないのでもっと時間を気にしてほしいなって思います。

• 8月10日
y

ご飯や寝かせる時間にもよりますが、いつもと違う公園に行けて息子さんは嬉しかったと思いますよ😊
でも主さんが言ってるように外が暗かったのであれば見えにくくて危ないですし時間には気をつけてほしいですね💦

でもご飯作っている間散歩に連れ出してくれる旦那さんは素敵だと思いました!
毎回は嫌ですがたまになら少し遅く帰ってくるのは逆に自分もゆっくり出来るので私は嬉しいです😂

散歩に行かないでと言うのではなく、次からは何時までには帰ってきてねと言えば良かったかな?と思いました🤔

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たしかに連れ出してくれることはもっと感謝するべきですよね。言いすぎてしまい反省しました。
    ただ一昨日も同じことしていたので何もわかってないんだろうなと呆れてしまいます…。ちゃんと毎回私が言えばいいのでしょうけど、日焼け止めや虫除けも言わないとやらないし、帽子を忘れたり水筒忘れたりと適当なところが目立つのでなんだか疲れてしまいました💦

• 8月10日
  • y

y

男の人ってなんでこっちが毎日色々と気をつけて頑張っていることを大丈夫大丈夫って軽く考えて無駄にするんですかね😓😓😓

うちの旦那も虫除けや日焼け止めなど言うとそんなん大丈夫だよ!っとか言ってきます😑

大変だと思いますが頑張りましょう😵

• 8月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当そうですよね…平気でこっちの頑張りを無駄にしてくるのでもううんざりしてます😭
    どこの家も結構そんな感じのようですね💦
    回答ありがとうございました!

• 8月10日