※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、ストレスを感じている女性がいます。病院で原因を調べたいと考えています。周囲では2人目や3人目を授かる人が多く、焦りを感じています。早めの検査を考えています。


2人目を妊活しています。


排卵日前に2回くらいタイミングとっていましたが
1年間中々できず。。。
排卵検査薬を試したものの線の色に翻弄され上手くいかず
そもそも排卵日が違うんじゃないかと思い
このままじゃ上手くいかないような気がしたので
今月病院に行ってみようと思っています。

保育園では2人目、3人目ママが多く
親戚にも次々と赤ちゃんができて
まわりの友人も次々と2人目かできたり

どうしてうちは中々きてくれないのかと
ちよっとストレスに感じてきてしまっているのも
要因かもしれないです。。。

中々できず病院でタイミングみてもらったら
すぐ授かったママさんいますか??😊

子どもを産んでからもう3年以上たつので
もしかして私に原因があるかもしれないし
早めにみてもらった方がいいですよね。。。

1人目は排卵日とかまったく気にせず
一度でできたので2人目は4年あけようなんて
甘く考えていたらもう5歳差になってしまうので
もういつ授かってもいいから
赤ちゃんきてほしいです😭


コメント

ぴょんみ

基礎体温は測ってますか??

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような状況だったので、コメント失礼します。

わたしも二人目妊活を1年ほどするも授からず、、、排卵検査薬アプリなどを使っていましたが、毎回生理がきて落ち込む、、、を繰り返していました。

しんどいですよね💦
周りの保育園ママが妊娠するたびにモヤモヤしてました。

病院で診てもらったところ、私に原因が見つかり、
原因が分かったことで適切な方法で妊活できたので、時間的にも気持ち的にもスムーズに妊娠できたと感じています。

病院に行ったからすぐに授かれるかはわかりませんが、わたしは気持ちが変わりました!