※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
ココロ・悩み

明日手術があり、旦那との関係に悩んでいます。子育てが不安で、ストレスが溜まっています。体調が整えば余裕を取り戻せるでしょうか。

吐き出させて下さい。
明日、繋留流産の手術をします。
妊娠発覚時から旦那と、堕ろす堕さないの押し問答を続け、結果繋留流産となりました。
流産になった事は仕方のないことだと受け入れていますが、堕ろして欲しいと言った旦那とこの先どう向き合えばいいのか分からなくなりました。
正直、私が歳も歳なので体力的にも経済的にも1人で子育ては無理です。なので俗に言う、ATMと思って…と割り切りたいとは思うのですが、今は旦那の全ての行動にイライラしっぱなしです😢
もうすぐ娘の誕生日…
家族みんなで笑って祝える自信がない…
この1ヶ月、気持ちに余裕がなく娘に嫌な環境を与えてしまっている事…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
手術が終わり、体が元に戻ればまた余裕を持って過ごせる日が来るのでしょうか…。
考えれば考えるほど涙しか出ません。
色々と我慢して旦那に尽くしてきた自分がバカみたいに思えてきました。私の人生何なんだろう…と。。。
コロナで出掛けたり飲みに行ったり出来ないので吐け口がありません。。溜め込む性格なのでツライです…。
それでも明日はやってきますね、、
子供の為に頑張ろうと思います。。。
まとまりのない文章だし、質問とかじゃなくてすみません…。

コメント

みかん

辛いですね。。😢
流産になってしまったのも、旦那さんに堕ろせと言われていたことも。。
理由にもよりますが、しっかり話し合いをして、自身が納得出来ないとずっとモヤモヤ残ってしまいそうですね。。😞

• ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

話を聞いてくださりありがとうございます😭
    堕して欲しかったのは経済的な理由のようです。今の子を不自由なく育てたいと言っていましたが、私には自分が頑張りたくないだけだと言ってるように聞こえました😔
    土日祝きっちり休んで、残業もせず定時に帰る仕事なんてしてたらそりゃ無理だろう…みたいな😅
    自分がやりたい事は率先してやるけど、家族の事を考えてるようには思えません。
    これを機に考えを改めてくれるといいんですが…
    体調が戻り次第また話し合いをしなければいけませんね💦

誰かにこうして話を聞いて貰えただけで少し救われた気がします✨
    ありがとうございます💕

• 8月10日
  • みかん

みかん

そうだったんですね。。
    ご主人も大きなプレッシャーを抱えていたのかもしれませんね😞
    マタニティブルースは男性でもなると言うので、それに近いことになっていたのかも知れません。

流産になってしまったのはとても悲しいですが、またご家族みんなが心の準備等できた時きっとまた来てくれると思います😌✨

私も流産は経験あるので、とても悲しいですが、短い間でも赤ちゃんが来てくれた事には大きな意味があると思います。
    今回のことを悲しいだけで終わらせないように、ぜひご夫婦で話し合って欲しいです😌

• 8月10日
  • ママ☆ちゃんきー

ママ☆ちゃんきー

旦那は2人目は望んでないのでもう妊娠する事はないと思います😢
    確かに…うちはデキ婚なので、旦那が家族を持つこと自体プレッシャーだったのかも知れませんね。。。
    でも自分が決めた道、ちゃんと真っ当して欲しいです…
    私もちゃんと前を見て頑張らなくてはいけませんね‼️😊
    色々とアドバイスありがとうございました✨✨

• 8月11日