※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お仕事

自宅で扶養内で収入を得たい方へ、営業的な仕事が苦手な方向けのアイデアを教えてください。

細々と自宅で自営業されてる方、どんなとこを生業としていますか?
来年子供が小学生になるにあたり、フルタイムの仕事をやめて自宅で扶養の範囲内でなにか出来ればなと思っています。
アフィリエイトや株などで収入が少しはあるものの、他になにかないかなーと探し中です。
参考までに教えて頂きたいです!
営業的な感じの仕事はあまり好きではありません😅

コメント

昼はフルタイムで働きながらではありますが、夜は自宅でライターやってます!
ライターの方も扶養外れる程度の稼ぎになっているので開業届け出してますが、扶養範囲内でやる人もいますよー🙆

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます!ライター!なんかすごそうですね!
    ちょっとお聞きしたいんですが…フルタイムってことは好厚生年金ですよね?それで開業届出してるってことは…青色申告なら60万の控除も受けられますか??

• 8月10日

退会ユーザー

うちは職域国保なんです!医療法人なので🤔✨でも控除受けてますよー🙆

• 8月10日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

職域国保って初めて聞きました!でも控除受けられるならいいですね!今クラウドワークスというキーワードで検索してたらAKAさんがよく回答されていたようなのでちょっとご相談したいんですが、クラウドワークスのみで年間100万くらいの収入って可能でしょうか?パソコンスキルがすごく高い訳ではなくタイピングも手元見ながらまぁそこまで遅くは無いかなという感じです。

• 8月10日

退会ユーザー

医療系とか建築系とか、健康保険使う率が高い職業は結構職域国保ありますね!でも確かにあまり聞かないですよね😂

私は元々クラウドワークス経由で始めて今はもうフリーランスで独立してますが、クラウドワークスのみでも100万いってました!
    でもかなりの得意分野がないと正直厳しいのかなとは思います😭💦
    ライティングするにしても、初心者だと1時間で1500文字、単価で0.4円って考えたら時給600円…私が今1時間2000文字くらい、単価2円なので時給4000円…
    専門知識使う分野で企業案件執筆してこんな感じで、結構ピンキリです…🤔💦ライティング以外の分野はやっぱり詐欺が多いので、取り組んでないです😂

• 8月10日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

得意分野…なんだろう😅金融機関に務めているので住宅ローンとか税金系は人よりは詳しいと思いますが、専門的とまでは行かないですね💦ライティングというのは、例えばですが、「住宅ローンの繰り上げ返済をした方がいいのはどんな場合か」などのお題?みたいなのが出て、それを書く。と言うような感じでしょうか?
    時給4000円はいいですね~。実績があっての事なんでしょうけど( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月10日

退会ユーザー

クライアントによりますね🤔大体のテーマを決めて依頼してくるクライアントさんもいれば、オウンドメディアの執筆丸ごと依頼してくるクライアントさんもいます。
    後者の場合は、PVが期待できそうな内容とかSEO効果が高そうな内容とかをこちらから提案し、GOサインいただいてから執筆します。
    あとはコラムとかインタビュー記事も担当してます。広義のテーマは全部同じなんですが、テイストは全然違いますね😂💦
    美容とか子育てとかわりと誰でも書けるような内容よりは、不動産とか税金とかの方が単価は高めに設定されてたりしますよー🙆✨

• 8月10日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうなんですね!でも…akaさんはそれだけ稼げてるなら自分でサイト立ち上げてアフィリエイトした方がよくないですか??

• 8月10日

退会ユーザー

結構ツテでお仕事いただいていることが多いのと、本業が同じ分野なので私の名前だけ先行したくなくて😂💦
    狭い世界だし、本職はしがない会社員なので…笑

• 8月10日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

ツテでということは、それだけ実績あげられてるということで信頼されてるんですね!

なんだか興味が湧いてきました。とはいえ、まだ知識も実績も0なんですが💦

こういう私は何から初めてどのようにしていけばいいでしょうか?

アドバイスがあればよろしくお願いします!

• 8月10日

退会ユーザー

クラウドワークスのようなクラウドソーシングサイトから手当たり次第応募して、まずは仕事してみるのがいいかと🙆✨
    最初はかなり単価も安いし慣れて稼げるようになるまでの下積みが長いかもしれませんが、やってれば早く書けるようにもなるし、安定して発注してくれるクライアントさんと巡り会えるかと思います!
    あとは相場として、どんっなに安くても1文字0.4円以下は受けない方がいいです💦内容によっては継続発注しますと書いてあっても大体使い潰し目的なので継続発注されないですし、相場より明らかに低い設定してる業者ってやり取りも雑なので😭
    応援してます!!

• 8月10日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

細かくありがとうございます!上の子が小学生になるので、子供の性格にもよるんでしょうがうちの子の場合は家に居た方がいいような気がして😅頑張ってみようと思います☺またご縁があれば色々と教えてください(*^^*)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私もライティング業務で個人事業主です😊

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。在宅のお仕事憧れます!どのように初めて勉強されたか教えて頂けますか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいから、夜通しで寝てくれるようになったので始めました💭
    最初は忍ライティングやサグーワークスで練習がてら報酬稼ぎ。
    慣れた頃(毎日稼働を1ヶ月するかしないか、目標ポイント数に達したので)にクラウドワークスに移行。

その後は長期契約でライティング業務、他にもライターさんが書いた記事の編集・検品作業も従事してます😊

大体の方は最初からクラウドワークスで仕事しようとして、単価の低さにやる気を失ったり詐欺に騙されたり、そもそもテストライティングで落とされたり...というのが多く、私も未経験無知識で始めたので最初からクラウドワークスでは仕事しませんでした👏

ある程度のライティング知識を忍ライティング、サグーワークスで取得しながらネットでクラウドワークスについて調べて相場の勉強。
    後はクラウドワークスのお仕事相談所という専用のQ&Aサイトがあるので、実際に詐欺に遭った方の相談とか見てました💭

私は専門知識つけてスキルアップは狙わず、本当にコツ掴めば誰でも書けるようなジャンルで記事書いてます😂
    春から保育園に入れたので、今は息抜き程度にパート しながら書いてます_φ(・_・

• 8月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

色々とサイトがあるんですね!参考になりますφ(・ω・`)メモメモ
    詐欺も多いんですね~…私も調べてみます!
    ちなみに、月にどれくらい収入があるか聞いてもいいでしょうか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところパートと掛け持ちでがっつりやらずに5万程度、来月からはちょっと増えて10万程度です🥺

• 8月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

在宅でお仕事できるってすごいですよねー。パートと掛け持ちで10万稼げるということは…扶養からは外れる感じですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート込みだと月13万〜15万程度です😊

個人事業主として開業届出してる場合、青色申告は自分で行うのでパート勤務の給料分も合わせて自分で申告します💦
    扶養からは外れますね😊

• 8月11日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうですよね😅私は国保とか国民年金とかって高いと聞いたので二の足踏んでしまいます…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今他に収入がなく、専業主婦であれば年38万未満までなら申告しなくて大丈夫ですよ😊
    もしそれ以上になるのであれば雑所得という申請をすれば大丈夫です🙆‍♀️

なので、無理に開業届を出す必要はないですよ😊

• 8月12日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

今は フルタイムで扶養から外れて働いてるんですよね。でも副業がダメな企業なのでもしするならやめて、保育園に預けてるので開業届も出して頑張らなければいけないんです😅住宅ローンもあるし、ゃるならがっつり稼げるように頑張らなければ…。
    でも国保と国民年金高いって聞くから…悩ましいです😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それなら正直今のままの方が良いかもしれません。
    始めてすぐにフルタイムほどはもらえないですし、途中で挫折してしまったらまた就活しなければなりませんし...😰

本業がある方は、年20万未満なら申告の必要はないのでばれません🙌
    なのでいきなり仕事辞めて〜とするのではなく、どんな感じでどのくらいの相場なのかやってみるのは良いかと思います😊

• 8月12日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

返信遅くなってすみません!
    毎日バタバタで、こういう生活が続くと思うと憂鬱で😅
    そうですね。まずはどんなものか少しずつやってみようと思います!もしまたご縁がありましたら色々と相談に乗ってください!ありがとうございました!

• 8月13日