※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園の運動会が3歳児以上のみで、役員の方が3歳児クラスも楽しめる方法を知りたいです。

息子の保育園で3歳児以上のみ、運動会があるみたくその他の子は今年はないそうで、愛想もないです🥺ちなみに私は今年役員です。何か3歳児までのクラスが運動会雰囲気を感じられる方法などないですかね…⁈

コメント

はる

うちの園も毎年年少クラス以上だけ運動会で0〜2歳は親は見にいかず平日に園児だけでミニ運動会が行われてますよ!

3歳児までのクラスは運動会ないのに当日会場にいるんですか??
運動会雰囲気を簡単に味合わせるなら、プログラムいじることが可能なら、親子で一緒に簡単なダンスとか振り付けとかする遊びみたいなのをほんのちょっとやるとかですかね??💦

sayapon

私の子どもの保育園も乳児の参観はできません。運動会ごっこは先生と通常の保育時間でやるみたいなので、その時の写真とかは貼り出されるのかなーと期待しています。幼児は参観できますが、保護者は1人までとかなり厳しい人数制限でそっちのほうが可哀想なのかと思ってます💦ちなみに役員もしていますが、コロナの影響で1度も役員会もありません😂今の可愛らしさの乳児で運動会に参加できないのは残念だとは思いますが、年長ではないのでまた来年と思って諦めています🤦‍♀️子どもたちはいろんな学年の練習を見学とかはするのではないのでしょうか??異年齢活動が中止されてたらないかもですが。。親はなかなか雰囲気味わえないですかね。
保育園で働いていますが、乳児は参加せずに幼児だけの運動会になりそうです。仕方がないのかなと思ってます。
長々と失礼しました🙇‍♀️

はるママ

皆様お忙しい所、ご回答ありがとうございました☺️
うちは今年は運動会ないですが、保育時間では何かしろは先生方はされるとは思います。その中でごっこで子供達が雰囲気を味わえたら、親としては嬉しい限りです😊
7月に役員会で集まりましたが、それも今やあるかも不明のまま過ごしています。
コロナに怯えながらの生活はまだまだ続きそうですが、体調管理には十分注意しながら過ごしていきたいものです。