※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

二人目妊活中で、基礎体温やタイミングが難しい状況。夫婦生活も激務で頻度が減少。このままで授かれるか不安。

二人目妊活中の方〜 または経験者の方〜
この冬に二人目を授かれたらなぁと思っています!
息子は欲しいタイミングですぐできました。
二人目も出来れば回数重ねずできたら幸いなのですが、きちんと基礎体温とか測ったりタイミングとれてますか?💦
夜も何度か夜泣き(すぐ泣き止むけど)とかあるたび変な時間に起きますし、なかなか正確な基礎体温がはかれなさそうだなぁと…
そして夫婦生活も、旦那が激務なのと、私もしたくないので今は2〜3週間に1度くらいになっています。こんな調子で二人目授かれるのか…

コメント

こりす

基礎体温も排卵検査薬も使ってません!
偶然ではありますが
ちゃんとタイミング狙おう
と思って妊活?を始めた月に授かりました!

排卵日前に2回タイミング取りました!

• さ

それは素晴らしいです✨
    私も良いタイミングで授かりたいです🥺

• 8月10日
うどん

2人目の妊活は基礎体温測ってないです!夜中起きるので正確な値がでないかなぁと思って!
排卵検査薬だけ使いました!
陽性になったら仲良しして、2周期で授かりました

• さ

やはりちょこちょこ起きると正確さに欠けますよね…
    私も結局使わなかった排卵検査薬が残ってるのでやってみようかな。。

• 8月10日
トモヨ

1人目も2人目も基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取ってました✋

2人目は、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って1周期目に授かりました★

• さ

アプリできっと正確だったのですね✨羨ましいです✨

• 8月10日
ママリ🔰

2人目は同じく夜に起こされてたので測ってないです!
のびおりと排卵検査薬で授かりました✨
ちなみに1人目妊娠中からレスで、妊活始めても夫婦生活は排卵頃の2回のみでしたが3ヶ月目で授かることができました☺

• さ

やはり夜ちょこちょこ起こされますよね😅
    それは良かったです✨私もそれくらいで授かれればいいなぁ…

• 8月10日