※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata.T
妊活

妊活中で、生理後に出血と痛みがあり、原因が分からず困っています。

妊活中です。生理が来てから一週間後に少量の出血がありました(´・_・`)排卵出血や、着床出血かと思ったんですが時期が全然違く何の出血だったんだろうと悩んでます(´・_・`)下腹部に激しい痛みや、下痢などをよく起こすようになりました。妊活を始めてから体は冷やさないようにしているんですが、原因が分からず困ってます…。

コメント

1♡

不正出血ですね(◍´•ω•` ◍)
排卵出血や着床出血には
ちょっと早いかな?とも
おもいます。

妊活中とのことなので
これを機に病院で
検査をするのが
いいとおもいます(*´o`*)

Hinata.T

ありがとうございます!少し早いですよね(;_;)これを機に旦那も検査をしてみようと言ってくれています( ^ω^ )

ちょこれーと99

生理が来てから一週間というのは、生理が終わって数日後ってことですか?
生理が終わってから一週間ということでしょうか?

Hinata.T

生理が終わってから一週間後です!

*ぱん*

不正出血で婦人科受診し、生理を安定させる薬(ホルモン剤と説明されました)をもらったことで、妊娠しやすくなったようで、その3ヶ月後に妊娠できました。

不正出血をきっかけに、排卵の異常がないかとか妊娠しやすい体かどうか調べてもらいました。調べたことで、精神的にリラックスできるようになったので、不安なことは調べてもらうことをオススメします(*^^*)

ちょこれーと99

生理が終わってから一週間なら、排卵出血の可能性もあるのではないでしょうか?生理周期にもよると思いますが…
私は生理開始日から10日目(生理終わって5日)で排卵してしまいタイミング間に合わないこともありました(^◇^;)
卵が未熟なまま排卵してるのかも…と医者に言われ凹みましたが、その翌月妊娠しましたよ(*´・ω・)妊娠した月は生理開始から12日目の排卵でした。

もし不正出血だったとしたら、卵巣の問題だけでなく、筋腫やびらんなど、最悪の場合子宮がんが原因だったりもしますし、病院で相談されてみたほうがいいかもしれないですね〜!
私が通ってた婦人科の女医さんは、「どこも異常なくて、お通じで力むだけで、膣から少量不正出血することもたまにあるのよ〜!それくらい膣内の血管って敏感なのよね〜!」なんて教えてくれたこともありました。

あ!私も下腹の痛みや下痢、ありますよー…筋腫があるので結構痛いときは痛いです(T_T)妊娠しても変わらず痛いです…
妊活中はめっちゃ気にしてましたが、もう慣れっこになってます。

腸の調子が悪くて痛むこともありますよね!原因が分からないのは意外とそういうところなのかもしれませんよ〜!

Hinata.T

病院に行こうとずっと思っていたのですが、検査してなにかほかに病気などが見つかるのが怖くていつも行けませんでした(;_;)これを機に勇気を出して今後のためにも行ってみようと思います(;_;)!

Hinata.T

そんなこともあるんですね!情報不足で教えて頂いて助かります(;_;)