※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母から27年前の赤ちゃん用品を渡されて困っています。新品を着せたいが、義母は熱心。どう対処すればいいでしょうか?

先週義実家に行った時に旦那が赤ちゃんの時に着てた服、肌着、帽子、紐しかない昔ながらの抱っこ紐が置いてあり「まだ性別分からないけど女の子でも着れるようなのあるから持ってき〜😆ちなみに全部洗濯しといたからね😄」と27年前の服を渡してこようとしたのですが、可愛い+綺麗に保管されているものは2~3枚ほどで他はThe昔のデザイン!てな感じのものが多く、しかも女の子でも!と言う割にはひとつも着れそうなものはなく自分の子には着せたくはありませんでした…😅
義母は「いいブランドのものだけ取っておいたんだけど案外あってね〜!絶対孫に着せてあげたいの!!」とひとりでテンション上がりまくりで、私の子はあなたの着せ替え人形じゃないんだけどな…と思いながら「今持って帰っても収納場所もないですし保留にさせてもらいますね」と今回は回避出来たのですが会う度に言われるのでもうそろ嫌になってきました…(笑)

小さい子なんてすぐサイズアウトするから貰ってもいいかなとも思いますが、せっかくなら新品の綺麗なものを着せてあげたいのです😫

皆さんならどう回避しますか?😅😅

コメント

ふかふか

とりあえず、数着だけもらって一度だけ着せて見せて、あとは捨てます!!
サイズアウトしたーとか、吐き戻しでだいぶ汚れたーとか理由をつけて処分ですね(ヽ´ω`)

いくらブランド物でも27年前は無いです。(ヾノ・∀・`)

義実家にある、20年前のぬいぐるみですら我が子に近付けないでくれと思ってます。
ほこりかぶってるし

ぴぃまま

その唯一可愛い2、3枚程だけ持って帰ると伝えたら良いと思います🙆‍♀️

旦那さんから、他の物は古いデザインだし、自分達で買ってある分もあるから不要だと言って貰えば良いと思います🙌🏻
義母にハッキリ言うのは旦那の役目で良いと思ってるので😊

はじめてのママリ🔰

わたしなら
とりあえず全部持って帰って
義実家にいくときだけ着せます😅

🐣

うちも30年前の夫の服、帽子渡されました
ベビードレスは嫌だったけど泣く泣く着せました(既に自分で用意してた)
他のものは着せても、合わせてもいないです。
Diorとかブランド物もありましたが、やはり30年という月日がどうしても汚いと思ってしまって

もか

旦那が生まれた時って…ウン十年前の服ですよね💦潔癖なので自分が生まれた時のでも嫌です…
私なら、代わりに旦那にハッキリ断ってもらいます😅
捨てるのも大変だし、新品のオシャレな服が欲しいですよね🤔

ちゃめ

うちの義母は洗いもせずにカビ生えた物を、まだ使えるから〜と言ってうちの娘に使おうとしたので、「あ、この子ホコリとかにアレルギーがあるみたいで、肌ブツブツになっちゃうんです💦」って断りました。
数十年前のものはちょっと怖いです…

綺麗にしてくれてるものなら、一応受け取って義実家行く時だけ着せます😂