※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)
子育て・グッズ

去年の8月に産まれた子供のために幸せな日々を送っています。保育園の準備をしていて感慨深い気持ちです。お子さんの好きな食べ物は海苔ですか?

去年の8月、産まれてくる我が子の為に世界一幸せなお洗濯をする毎日。
今は保育園の準備で水通しをしてネームタグを付けてる。
1年ってすごいなぁ。成長ってあっという間!
すごく感慨深いものがあって投稿してしまいました!

話が変わりますが、お子さんの大好きな食べ物はなんですか?😊うちの子は海苔です!🤣

コメント

ママリ

本当に早いですよね😂
うちの子は、4月から保育園に行ってますが、ものすごいスピードで成長してるなーと実感してます!

大好きな食べ物はバナナです。バナナだけは、離乳食のときに前のめりになって集中して食べてます🤭

  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    ほんとあっという間ですよね!
    いつの間に!って事が増えてきて我が子の成長に追いついていかないとって思いました😂

    ちなみにバナナはそのままあげてますか?息子が何故かフルーツ全般食べてくれなくて💧

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ


    バナナは、今は荒くつぶしてあげてます🍌少しでも大きいと喉につまりそうになってしまって💦フルーツは、バナナ以外は酸味が苦手で、しょっちゅう変な顔しながら食べてます😂

    • 8月10日
はっこ

とっても分かります。
小さな肌着や
小さな靴下、小さな服
晴れた日に水通しして
ベランダで 大きなお腹支えて
とっても幸せを感じて
洗濯を眺めてました。

それなのにもうベラベラと
幼稚園で覚えてきた汚い言葉を
喋っていたり
下の子は一生懸命お姉ちゃんの
後ろを引っ付いて真似っ子して…

喧嘩ばかりの毎日でしたが
なんか主さんのこの投稿で
なんだか思い出して気持ちが
穏やかになりました 😊

今好きな食べ物は上の子も海苔とお肉で、
下の子は白米と大根の味噌汁です‪w

なんか、ありがとうございます 😊🌷

  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    私も風に揺れてる小さな肌着をずーっと眺めてました!
    最高の景色ですよね✨
    私もこれから復帰やら保育園で絶対イライラすると思うので、そんな時は1年前の世界一幸せなお洗濯を思い出して頑張ります😊

    海苔って結構子供に人気なんですね😆大根の味噌汁最高です(笑)

    • 8月10日
ママリ

本当そうです。
毎日見ているけど、いつの間にこんな大きくなった?!って思って嬉しくもあり寂しくもあります。

我が家の下の子もノリ大好きですよー😂
上の子はひたすらトマト!オクラや切り干し大根も好きです。好みが渋いです😂

  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    寂しさわかります😭
    こうやって赤ちゃんを卒業していくんだなって思うとジーンときます…😢

    好みが渋いけど、なんかキュンってきました❤️

    • 8月10日