※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
家族・旦那

今日旦那の実家に呼び出されて話し合いをしてきました。今住むところで…

今日旦那の実家に呼び出されて
話し合いをしてきました。



今住むところで揉めています。




私の実家は建てて2年の一軒家です。
今の実家に越す前に3LDKの
マンションに父母姉と4人で住んでました。
そこのマンションは買ったので家賃も無く、
誰も住んでない空き家になっています。
子供が産まれる前に実家にいる時、
マンションを貸すか売るか…
とみんなで話してたときに
3人でマンションに住みなよ!と、
私の両親が言ってくれました。

貯金額も少ない私達にはありがたい話で
アパートなど借りると家賃もかかるし
誰も住んでなくてもったいないし
実家も車で10分程なのでとても好条件で
私も旦那もマンションに住むつもりでいました。



先日旦那がその事を義理親に伝えると
激怒。激怒。激怒…。


そして今日呼び出されました。
最初から旦那と義理父の言い合いから始まり
旦那が少しでも貯金したいから
家賃分を貯金に回して
マンションに住みたいと伝えると
そんな小銭貯金したって何の意味もない
てめぇら○○家の人間だろ?
○○家の長男として恥だ。
どうせ10年後に家貸してやったのにとか
言われて頭上がらなくなるんだ。
お前らは子供だから何もわかってない
話にならない

など、、、


ちっとも孫を連れこない
嫁に来たくせに何考えてんだ
甘くみてんじゃねぇぞ
嫁親も常識ないから子供(私)も
常識が全然ない。

など、お説教を含めて
5時間ほど罵倒され続けました。

火がついた義理父が
私に八つ当たりしてたんでしょうね。


私は何を言われても流すつもりでしたが、
実親を悪く言われて
涙を堪えきれなかったです。
私の親は私達3人が困らないようにと、
言ってくれているのに
義理父はわかってくれませんでした。

嫁に来たから私の実家には頼るな。
という古臭い考えの義理親とは
話し合いにもなりませんでした。


旦那にはもう絶縁したいと伝えましたが
どうしてもイライラしてしまって
ここに愚痴らせてもらいました…。

分かりづらい文章ですみません。
今混乱していて全然冷静に考えられなくて…

もし義理父にこんな事言われたら
みなさんだったらどうするのか聞かせてください…。

コメント

りんごとなし

実家は2年前に新築建ててマンション貸したり売らなくてもローン払えて暮らしていけるか気になりました。

住むなら毎月安いアパート分くらいは実家に払えば義父も何も言わないのではないですか?

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    父側の家が地主なんです。
    今の新築を建てた土地は元から持っていた土地なので建物分だけでした!
    もちろん少しでも渡すつもりです!

    • 7月4日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    実家がお金に困ってないなら甘えればいいと思います。
    頭が堅い義父には、マンションは借りたことにして、借用書を作り、契約書を作って実家との間で交わせばいいんじゃないですか?

    うちなんて昭和の考えで、私に決定権なんてなく義父がどんどんすすめていき長男だからと敷地内同居です😱

    • 7月4日
  • パーシー23

    パーシー23


    遅くなってしまいすみません💔
    借用書!とても参考になりました!
    実親と旦那と相談してみます!

    長男だからー、とか
    嫁なんだからー、とか
    本当やめてほしいですね(´・_・`)
    敷地内同居という事は、
    家自体は別ですか??

    • 7月5日
そうです。私が変なおばさんです

それはかなり腹が立ちますね。きっと義父はプライドが高い人なんでしょう。

でも言い方考えてほしいですよね!
親が常識なければ子も常識がないって…、、

私からすれば、それをみかん畑さんに言えた義父も常識無いと思いました。

嫁の前で義両親の悪口なんて考えられません。。

私がそんな事言われたら、その場でぶちギレて絶縁宣告してたと思います。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    今までで一番腹立ちました。
    プライドすっごく高い人です(・・;)

    内心、お前に言われたかねーよ。って思ったんですけど、あー言ったらこー言うって感じの人なので聞き流すのが一番だと思ったんですが、そうもいきませんでした…。

    本当神経疑いますよね。。。
    もう2度と会いたくないです(´・_・`)

    • 7月4日
ゆいゆづママ

私なら、そこまで言われたら
腹が立ちますので、
じゃあ〇〇家の姓は捨てます!
子供ももうあなたの孫じゃないですから!
って2度と行きません。
姓は捨てれませんが、
絶縁しますね。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    本当同じ性を名乗るのも嫌です。
    旦那からしたら親だしなー。
    と、思うと中々義理親前にして
    言いたい事言えなくて…。
    でももう昨日の出来事で
    何の感情もなくなりました。
    これからは無視します(笑)

    • 7月4日
こころん♡

考え方が古くて、プライド高そうな義父ですね(OvO)

うちも主人と義父が些細な事で喧嘩して、結果、私と私の両親に八つ当たり、、職場まで押しかけて来ました(。ŏ﹏ŏ)
主人に伝えたら即縁切りましたよ、、

いいのかな??って思いましたが、
向こうの親子喧嘩だし、私は関係ないからいっか〜って感じです(oΘωΘo)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    ザ!昭和!って感じです…。笑
    えぇ?!職場まで…
    上には上がいますね。

    確かにそうですね!
    言われてみれば…
    私と出会う前から仲悪かったみたいなので…
    もう修復出来ない!ってなったら私もそうしようかな…(笑)

    • 7月4日