※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二子玉川周辺で建て売り戸建てかマンションを探してるのですが、お住ま…

二子玉川周辺で建て売り戸建てかマンションを探してるのですが、お住まいの方がいますか?
住環境について、デメリットに感じる部分を特にお聞きしたいです☺
メリットは沢山ありますが、デメリットについて色々調べています!
子供は二人ですが、車持ちなので駅近じゃなくても良いかなと考えてます。
スーパーなども車か電動自転車で行く感じになりますが、駐車場ありのスーパー等はけっこうあるのでしょうか、買い物環境も気になってます。

東京都世田谷区

コメント

柊0803

実家が二子玉川です。
戸建てに住んでいます。

去年はとにかく台風での「多摩川氾濫」が恐怖でしたねー💦
出来たら多摩川からある程度離れた距離をおすすめします💦

また、成城方面に行くか、二子新地方面に行くかでも大分違います。
どちら方面をお考えですか?

駅周辺なら徒歩か自転車でいいと思いますが、とにかく玉堤通りが混雑します💦
自転車で10分の距離でもバスや車だと45分なんてザラです💦

二子新地側に行くのであれば、ちょっと田舎になりますし開けた道も多いですが、成城方面は歩道も狭く、車通りも多いです💦
ベビーカーだと怖くて車通りの少ない道をわざわざ遠回りして行っていました💦

車主体の地域ではないので基本的には駐車場のないスーパーが多いですが、駐車場ありのスーパーとなると駅前の東急ストア(ライズ駐車場か高島屋駐車場)、成城のサミット、用賀のOKマートあたりかなと思います。

ママリ

二子玉川駅周辺に住んでました😊
便利すぎず、田舎過ぎずで良かったですが、道路が狭いので車の渋滞は必須でした💧電動自転車移動のママさんたちも多かったですが、何しろ道が狭いので危なっかしいです💦
あと、電車は田都とサブで大井町線って感じなので通勤ラッシュはきついですし、朝は毎日のように遅延です😥
都内にこだわりなければ、田都をもう少しくだった辺りも穏やかに子育てできそうで素敵かなぁと思ってました✨

川に向かって下っているので坂がとても多いです。

ハザードマップと照らし合わせながら探されるのが1番だと思います。

広くてお手頃でもスーパーが近くになかったり、コンビニすらあまりない場所もあります。