※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、自分のないものねだりが嫌で悩んでいます。幸せを大切にし、前向きに進みたいと思っています。

吐き出させてください。不快な思いをした方には申し訳ありません。誰にも言えない悩みなので、ここで…。

女の子も育ててみたかったー!
世帯年収もそれなりにある、自分の年収もサラリーマンの平均年収以上にある、職場は子育てに理解があり急な休みも快く対応してくれる、夫は家族を大切にしてくれて今も昔も変わらず大好き、両家とも関係良好、両家とも老後資金を潤沢に貯めてくれているのでいざという時には民間有料老人ホームにお世話になることもできる。(両家両親ともそのつもりで資金準備をしています)
そして、最高に愛おしい子どもたち。
それなのに、あるものよりもないものに心が囚われてしまいます。
自分のないものねだりの性格が嫌で嫌で仕方ないです。

自分の手にある幸せを大切に、前を向いて、周囲の雑音に振り回されず、自分のブレない軸をしっかり立てて、進んでいきたい!

自分の気持ちの整理と、吐き出しでした。
すみません。

コメント

初めてのママリ

今からは無理なのでしょうか?

私は上二人男の子だったので
女の子欲しくて
2人の予定でしたが3人産んで
3人目女の子でしたよ(*ˊ˘ˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家族計画は終了なんです💦もう1人を望む気持ちはゼロではありませんが、夫が反対しているのと、私自身も不安が大きくて😅
    自分の気持ちを整理して、このモヤモヤにおさらばしたいです🤣

• 8月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私なら産んじゃいます( ˊᵕˋ ;)笑

うちも、予定では2人でしたけど
    女の子欲しかったので(*ˊ˘ˋ*)

もう終わりな理由はなんでなんでしょう?

上に書いてる感じだと
    うちより遥かに安定してて大丈夫そうなのになぁって思っちゃいました(*꒪⌓꒪)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペなのと、近々夫が単身赴任になるのとを考えると、キャパオーバーでして😭あと、出産1ヶ月前から入院となることが連続していて、もしも次の妊娠をしたとしても入院になる可能性が高いので、もろもろ総合すると現実的でない…というのが主な理由です😅

• 8月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、、無理だと思うなら無理しない方がいいです(*ˊ˘ˋ*)💓

でも、後悔したくないので私は産みました( °-° )

旦那は月1日休みがあるかないか
    朝4時に仕事に行き、朝2時に仕事が終わるような生活。
    家には2時間しか居ませんでした。

給料は25万 それでも、1人目妊娠中から欲しかった女の子。
    諦めきれずお願いし、3人目も男の子だったら諦めようと決めました(笑)

旦那は休みが全く取れなかったので
    悪阻で15キロ痩せて倒れて入院って言われましたが
    無理を言って帰宅し
    3人目は毎日3歳と一歳を連れて、1時間かけて病院に行き点滴をして帰宅。
    当然切迫になり、入院と言われたものの
    預け先がないので無理を言って家では無理をしないことを条件に張りどめを飲みながら注射と点滴に毎日通い、
    出産時は子供を見ながら子供も一緒に入院して子供を見ながら入院してるので退院して
    里帰りなしでしたけど
    何とかなりましたよ🤔💕

今はまだ9ヶ月とのことなので手がかかると思いますが
    もう少し落ち着いてから
    それでも諦めきれなかったら、
    すこーしだけ考えてもいいのかな?って思います(*꒪⌓꒪)💓

ほんとに自分の中で諦めつかないといつまでも考えてしまうじゃないですか…(´._.`)

あー、女の子欲しかったなぁー、、って。

だから吹っ切れるまではぐずぐず考えたって良いと思います!

• 8月11日

同じですー!
男の子育ててみたかったー
😭
体外受精で授かれただけでも奇跡、お金にも困らない主人の職。
でもないものねだりで男の子が欲しかった😭
お互い可愛い子供を授かれたのに何故かそういう気持ちありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感していただいて、嬉しいです。
    そうなんです。可愛い子どもを授かれて、有難い環境に恵まれて、幸せなのに、自分にないものに目がいってしまいます💦
    でも、もうこの気持ちに疲れたので、自分の手にある大切なものだけに目を向けたいです。

• 8月10日

退会ユーザー

私もこの気持ちに疲れます。
    おにぎりさんみたいな気持ちになれる様、今の幸せを大切にしないとですね😢

• 8月10日

読んでる限り2人目作ればいいのにと簡単に思ってしまいましたが、年齢とかいろいろあるんですかね、、、
人間ってないものねだりですよね
私もそうです☺️☺️