※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

1人目男の子、2人目女の子が同じ季節に生まれます。2歳差で肌着を同じにしたいが、カバーオールに悩みがあります。お下がりでいいか、性別違いは買い替えか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1人目男の子、2人目女の子予定
生まれる季節は同じ頃です。

2歳差で肌着はなるべく同じものでいきたいと思っているのですが、カバーオールが悩みます。

ユニクロのキルトカバーオールを上の子の時着せていたのですが、結構地味目なので2人目もそれでいくか悩みます。

1着くらいは追加で可愛いのを買いたいですが、ほかのはお下がりでいいのか…。

それほど汚れてなかったらお下がりでいきますか?

でも性別違うと買い替えますか?

みなさんは性別違う場合どのようにしていますか?

教えてください😄

コメント

mii

ボディ肌着や寝巻きにしてるカバーオールはお下がりしましたが、やっぱり女の子用が欲しくて新しく買いました😊
洗い替えで枚数必要ですし、綺麗ならお下がりした方が経済的にいいと思います✨
結局買ってしまうので出来る限りお下がりする気持ちでいました!

• はるまき

はるまき

女の子用欲しくなりますよね😆
    ホントお下がりは経済的にはいいですよね💦お下がりでいけるかなぁ…。
    ありがとうございます✨

• 8月10日
🐻🐢🐰

お下がりしましたよ!末っ子のものは肌着のみ新しく購入しましたが、初の女の子だからか服をたくさん出産祝いでいただいたのでそれを着せていました😊

• はるまき

はるまき

お下がりしますよね💦うちも出産祝いでもらえないかな〜😆
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ひなた

1人目6月2人目5月で同じくらいだったのですが、肌着はお下がりしました😊女の子の服買いたかったのでツーウェイオール2着くらい買いました💡

• はるまき

はるまき

肌着はお下がりでいいですよね👍
    2着くらい買ったんですね😄やっぱり書いますよね💦
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ちい

性別も季節も同じですね💕
肌着以外買い足す予定です😊

• はるまき

はるまき

肌着以外買い足すんですね‼️やっぱり性別違うとそうしたくなりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 8月10日