※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

お盆中、母親が仕事で旦那が家にいる場合、お子さんは保育園に預けるか悩んでいます。去年は時短で預けたこともありますが、今年は1日だけ預けるかどうか迷っています。

お盆中、母親だけが仕事で旦那が家にいる場合、お子さんは保育園に預けてますか?
基本片親が休みの場合、家でみるのが原則ですが、去年は時短でもあったのでしれっと預けました😂

自分が休みの場合は保育園もお休みさせてましたが、今年はどうしようと悩んでます。
旦那も用事があるので預けるとしたら1日だけですが。

コメント

ぴぃまま

どちらかが家に居たら預けない様にしています🙆‍♀️
うちの保育園も片親が休みならお盆中は休ませて欲しいとの事なので🙌🏻
今年は産休なので預けないですが、去年も一昨日も休ませてました‼︎

子どもも少なく合同保育になるので、保育士さんの休みを取る兼ね合いもあるだろうし、自分の子ども1人くらいならって感じでも皆んなが同じ考えになって子どもが多くなったら保育士さんも大変だと思うので😅

• てぃー

てぃー

確かにそうですね!去年は一歳なりたてで不安なので預けてしまいました。
    旦那のお盆休みは2日間しかないですが、これを機会に一日面倒みさせて大変さをあじあわせます!(笑)

• 8月10日
な

お互い休みがズレてるので交互に見ることにしてます。旦那が子守りする時はお駄賃くれと言われましたがお互い楽しむプランをたててるみたいなので自由にさせるつもりです😌💡
普段仕事が休みの時は預けちゃってますが、お盆時期で登園児、先生も少ない中休みの日に預けるのに気が引けちゃいます😅

• てぃー

てぃー

そうなんですね!
    長時間旦那一人で預けたことなく不安なんですよね。けどいつかは通る道なので頑張ってもらいます!、

• 8月10日
もぐ

お盆中私が仕事、旦那が休みの日が一日あったのでその日は保育園お休みさせます😀
旦那のお盆休み決まるのが遅くて元々はその日も保育園にお願いする予定でしたが、旦那が休みになったのでお休みさせることにしました。

このことを保育園に伝えたら「良いんですか?気にしなくて大丈夫ですよ😀」と言ってくださったのですが、普段自分のことばっかりで娘と私のことを考えず遊びに行ってばかりの旦那にも子育ての大変さを知ってもらいたかったので笑

• てぃー

てぃー

私も元々休みないといわれてたので急に言われたので驚いて(笑)。
    子育ての大変さをあじあわせます!(笑)

• 8月10日
えまお

私は休ませます✨
先生もお盆で少なくなるし、1人休むだけで先生たちへの負担は軽くなるかと👍🏻

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    旦那に頑張ってもらいます!

• 8月10日
まぬーる

いちいちだしに行くのがめんどくさいので、休ませてました!

ママ友で、ある非常識さんは、お金払ってるし~!という理由で、朝から夕方まで預けておりましたが😵💦

お盆は子供も休みたいのが本音です。