※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
その他の疑問

質問というか相談です。私にはどうしても受け付けない人がいます。1年程…

質問というか相談です。
私にはどうしても受け付けない人がいます。
1年程前、産後の入院中に2〜3日同室になった人で、その時に話しかけられて少し喋っただけなんですが、LINE教えてー番号も教えてーと言われノリで連絡先を交換した人がいます。もうその人がほんとにほんとに無理なんです。(笑)非常識の極みプラス中二病ですごくすごくすごーーく痛い人なんです(笑)全然仲良くなりたくないのに頻繁に連絡して来て、返事返してないのに何通も何通も送って来てもう気持ち悪くなったのでLINEもブロック、着信拒否しました。がしかし、市で行う子どもの定期検診?の度に絶対会うんです。話しかけられて連絡返してよーとか言われるのがだるいです。携帯新しく変えたから届いてないと言おうとも思いましたが、じゃあ新しい連絡先教えてーと言われると返す言葉が分からないし、もういっそ誰か分からないフリをするか、もう連絡取りたくないとはっきり言おうかとも思いましたが、さすがにストレートすぎるのは頭悪いかな〜と思ってます_| ̄|○
皆さんがもし私の立場ならどうされますか?出来れば、もう関わりたくない気持ちを全面にアピールしたいのですが。。。知恵をお貸しください_| ̄|○

コメント

やすたかえさん

返信とかない時点で好かれてないんだなって気づかない辺りがすごい人ですね(笑)

多分、ハンパなアピールじゃ伝わらないと思うので、無視ですね!
会って話しかけられても無視して避ける!
そしたら、もう話しかけて来なそうです(´ε` )

子どもの検診行くとき、よく話したりする仲良い人とかいますか??
いればその人とずーっと喋ってて、話しかけてきても適当に流して避けちゃえばいぃと思います( ^ω^ )

ちーたん619

定期検診で会うだけなら、他のママさんに仲いい人がいたら、その人とずっと話してて無視するかも。

ひよこ🐤

アドバイスありがとうございます(´・_・`)!
ある意味ほんとにすごい人なんです(笑)
前回旦那と行った時は、私たち夫婦を見つけると「あー!○○ちゃん久しぶりぃー!!」と私たちの隣に自分の旦那と子ども連れて移動して来て、私たちが呼ばれるまで永遠に話しかけてきました。いや、本当仲良くないから近よんないでと思いつつ適当に流してたんですが。。(笑)私は地元じゃないのでまだママ友も知り合いもいなくて、車も旦那のしかないので今回も旦那と行く予定なんですが、、また前回みたいに隣に来られると完璧無視ってのは厳しそうです、、(;_;)
理想はお二人が言う様に話しかけられても完璧無視し続けたいんですが相手が相手だから自分もしんどそう(;_;)笑
そっけなく話してもまた前回同様あちらから永遠に会話持ちかけられるパターンになりそうです。
私に他に友達がいれば良かったんですが、、、あぁ_| ̄|◯

ちーたん619

そうだったんですね。
それは、辛いですね。
検診でよく見かけるかたで、話してみたい方とかいないですか?
もしいるなら、思いきって話かけてみるとかは無理ですかね❔

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます(;_;)
    ほんと、私の中で迷惑の極みです(笑)
    自分が人見知りなのと、実際自分がこんな経験したので中々友達作りに踏み出せずにいます(笑)
    周りを見渡しては、この中に私と気が合う人っているのかな〜と思いながら眺めてました(´・_・`)やっぱり他のママさんは自分から話しかけたりして友達作ってるんですよね(´・_・`)

• 7月4日
  • ちーたん619

ちーたん619

私の場合は、田舎なので保健師さんに聞いて同じ地域に住んでる人紹介してもらってって感じでした。

• 7月4日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね!!私もこないだ、家に訪問してくれた保健師さんに色々と相談してましたが、紹介もしてくれるのは初めて知りました!私みたいな人見知りでも初めの一歩が踏み出せそう(´・_・`)(笑)

• 7月4日
  • ちーたん619

ちーたん619

教室とかもあるんですが、そっちは任意すくないし、他の町村の人ばかりなので、検診の時に保健師さんが話かけてくれたので、聞いてみました。
    私も人見知りなので。

• 7月4日
やすたかえさん

旦那さんはなんて言ってるんですか??( ˆωˆ )

うちの旦那は無視とか普通にできる人だけど、できない人だと一緒に行くなら無理ですょね( ´︵` )

検診って毎月?じゃないですょね☆
無視が無理ならその時だけと思って我慢するしかないですね/(-_-)\
頑張ってください☆

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

旦那もだいぶ嫌ってて、うちらの中では笑いのネタになってます(笑)
    でも検診の時期が近づいてくると私だけ憂鬱になってます...(笑)旦那は多分無視とか出来るタイプだと思います!が、話しかけられるメインが私なので私が乗り越えれるかどうか..._| ̄|○笑
    旦那にも、どうするか今夜話してみますね(;_;)ありがとうございます(つД`)ノ

• 7月4日
ゆち♡

うわ~きついですね(๑*д*๑)
LINE無視されてる時点で、普通の人なら話しかける勇気もないですよね~
また隣に来たら、旦那さんとさりげなく滑らかに移動しちゃってください!(笑)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    もう、、、ほんときついです(;_;)
    こんなやつに私の悩みを増やされてるのかと思うとイライラします(笑)
    多分私達がどこまで逃げても名前呼ばれて追いかけてきそう、、こわ_| ̄|○(笑)
    でもそうなったらひたすら逃げ回ります!!!(笑)

• 7月4日