※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存しているけれど、お泊り先ではどうすればいいか悩んでいます。みなさんはお泊まりの時の離乳食は母乳やミルクに頼っていますか?

離乳食始めたばっかりで
1週間分まとめてストック作って冷凍庫で保存してるんですが
みなさん実家などにお泊りに行く時は
離乳食どうしてるんですか🤔🤔??

冷凍保存してるので
実家にもし泊りに行くとなると
どうやって持っていけばいいのかなと思い🙄

みなさんはお泊まりの時の離乳食はBFに頼ってますか?

コメント

ママリ

5ヶ月で1、2泊程度ならあげなくても良いかと!

どうしてもあげたいならBFか、実家で作らせてもらうとか。

娘もそうですがBFのただのお粥はべちゃべちゃしすぎなのか、食べない子多いと聞きます
まずはお家で食べさせて様子みてからきめるのはどうでしょう?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    BF食べない子もいるんですね🥺
    旦那が来月から2週間休みなく毎日お仕事でほぼワンオペになるので実家に帰ろうかと思ってて🥺🥺

    ブレンダーとか一式持って行こうかと思います💁‍♀️!!
    それまでにストック食べきれば大丈夫かなと思いました🙆‍♀️
    BFはとりあえず1回食べさせてみます🤤🧡

    • 8月10日
ママリ

春、秋、冬で自宅から実家までの距離が短いならクーラーボックス&たくさんの保冷剤で持っていくことも考えますがいくら冷房きいてても夏場の持ち込みはしません

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    車で30分ほどです🥺
    やっぱりBFとかの方が確実ですよね🤔

    • 8月10日
ponpon

ご実家は遠方ですか?
私は以前遠方の義実家に帰省した時は、冷凍したものをクール便で送りました😊
義実家近くの営業所で受け取って、義実家に持っていって冷凍庫をお借りしました!

あと、実家だったら台所自由に使っちゃうので、泊まりに行った日に作ってストックしたり、前もって母に頼んで作ってもらっちゃったりもしてました(笑)

あとは、粉末のおかゆとかお野菜とかも利用してました😳
泊まりの時はタンパク質は粉末のものがお豆腐だけにして、お肉やお魚の処理はしませんでした(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    車で30分ほどの距離です!
    クール便😮!!!
    その考えなかったです😂😂

    実母に作ってもらってたらいいですね🤔!
    それかブレンダーなど持っていて作るのが確実ですね🙋‍♀️
    ありがとうございます😊💛

    • 8月10日
もえ(21)

私も1週間分まとめて作って冷凍保存してます🤗!
泊まりに行く時や少し遠出の時は市販に頼ってます😣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ストック作っちゃいますよね😂🧡🧡!
    市販の方が気楽でいいですよね🥺

    • 8月10日