※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
雑談・つぶやき

なんなんだろう。二人とも可愛い私の息子のはずなのに最近二人目を出産…

なんなんだろう。
二人とも可愛い私の息子のはずなのに

最近二人目を出産しました
入院中は少しの時間ですが
毎日来てくれました。
照れながら弟を見つめる様子に
早く帰って一緒に過ごしたいと
そう思いました。

でも帰って来て一緒に過ごしていると
長男に対してだけイライラして
ウザくて仕方ないんです。

まだオムツも取れないし戦隊ものが好きで
遊び方もランボウだったり。
授乳中に覗きに来たり、触れられるのも
嫌に感じます。
別に悪いことをしているわけじゃないのに
イライラして何か気持ち悪いとさえ思え
「触らないで」と言ってしまいます。

最低ですよね。
自分でも嫌になります。
なるべく長男に寄り添って過ごせるように
したいと思っているのにできません。

もちろん可愛いです。大切です。
冷たくしたら傷ついてしまうし
かわいそうだから気を付けたいです。
でも今までの感情となにか違うんです。

こんなはずじゃなかった。
自分でもびっくりしています。

長男よりも産まれたばっかりの
小さい次男が可愛く思えてしまいます。

母親として最低すぎて主人にも
言えません。

次男が産まれる前の長男の写真を見てると
泣けてきます。可愛いはずなのに。
ほんとうにこんなママでごめんね。

コメント

deleted user

上の子可愛くない症候群ですかね😊
私も下を生んだ時になりました💦

こういう名前のついた症状があることを夫にも伝えて、
・多分私は今この症候群になっていること
・出来るだけ頑張るけど上の子のフォローを頼む
と泣きながらお願いしました(←産後でメンタル絶不調でした😂)

旦那さんは協力的な感じでしょうか❓
ホルモンバランスの崩れや、生まれたての小さい命を守る母性本能が働いてるのかもしれません❗️
ずっとは続きませんので、相談できそうだったら吐き出してくださいね💦
最低ではないですよ✨
結構経験しているお母さん方は多いです❗️
自分を責めすぎないでくださいね😭

  • はるくんまま

    はるくんまま


    お返事ありがとうございます😣
    そんな名前があるという事は
    同じような方が沢山いらっしゃるのですね😭
    私は異常なんじゃないかと
    思っていました。

    早くいい意味で気持ちに
    変化があればと思うばかりです😣

    主人も私の態度を何かおかしいと
    思うようで
    「あんまりイライラしないで」
    「ちょっと長男がかわいそう」
    と言っていました😣
    主人と協力しながら
    頑張りたいと思います😣✨

    • 8月10日