※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、お風呂時に片耳に水が入っちゃいました。中耳炎にならないか心配です。

1歳5ヶ月、
お風呂時に片耳に水が入っちゃいました。
中耳炎にならないか心配です。

コメント

もず

うちは耳塞いで洗ったりしてないのでしょっちゅう水入ってます😂
総合病院の小児科の先生から、1ヶ月検診の時に「少々水入っても大丈夫!耳は塞がなくて良いよ、羊水の中に居たんだから!」って言われてそれ以降塞いでません😊

さくら🍯

取れる範囲綿棒で吸い込んでおけば、あとは大丈夫です!最初って本当心配になりますよね💦私も、娘が何ヶ月の時だったか水入っちゃって、心配で小児科行って、先生に笑われました😂

はじめてのママリ🔰

鼓膜の奥に中耳があるので、水が入って見えるのは外耳なので多少入っても大丈夫と聞いたことあります😊

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングで潜っていますが全く問題ないです👍2ヶ月の頃に吐き戻しが多くてミルクが耳の中にも溜まっていた事がありますが耳鼻科でも大丈夫と言われました。耳の構造上奥には入らないそうです。