※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が痛む感じがあります。寝ている時に痛みやすく、立っているよりも強く感じます。子宮が大きくなる痛みでしょうか?

妊娠中期でおなかのつっぱりを感じるのはよくありますか??
お腹の張り??とは違うのかなぁと考えてるんですが、1部が引っ張られるように痛む時があります😂しがみついてる赤ちゃんをお腹の外に引っ張り出される感じです😂うまく説明できなくてすみません😭
我慢するとか言うレベルではないですが不快感があります😭
立ったりなにかしてる時より寝てる時の方が痛みやすいです😳

これも子宮が大きくなる痛みですかね😳

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
私も中期によくありました。
よく考えてみたら妊娠線のケアはやってたんですけど、旅行で出来ない時でそれから突っ張りを感じるようになって、その後妊娠線バッキバッキに出ました(笑)
それ以降は感じなかったので、皮膚が伸ばされてのつっぱりだったのかなって今思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    皮膚が伸ばされる!!こわいですねぇ!引き続きできるだけのケアはしていきます😫

• 8月10日
♡*

子宮が大きくなっている痛みです♡
私も1人目はよくお腹さすってました。笑笑
すくすく大きく育ってますね🥰

2人目はお腹の皮伸びてたからか
全く痛みはなかったです😂😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🥺💞
    地味に痛くて違和感があります😫1人目だからですかね😂
    ケア頑張ります💞

• 8月10日