※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つい最近、2人目の妊娠が発覚しました。悪阻についてなのですが、1人目の時より辛かったとか、軽かったとかありますか?😣

つい最近、2人目の妊娠が発覚しました。悪阻についてなのですが、1人目の時より辛かったとか、軽かったとかありますか?😣

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

2人目も3人目も
全然変わらなかったです😅💦
しいと言えば吐く回数は
減っていってました😊

悪阻きついですよね💦💦
悪阻の時はとことん周りに甘えてください😊

• ままま

ままま

そうだったんですね😣
    乗り越えるしかないですね😭

ご親切にありがとうございます😭✨

• 8月10日
かんちゃん

わたしも最近第二子妊娠して年子です✨

1人目は仕事しながらの妊婦だったのでつわりきつかったし、安定期過ぎるまであって長かったです!

2人目は専業主婦で仕事してないのでそのプレッシャーが無いのか、つわりは始まりが早くて軽め、今は10週なんですが終わりが近づいてきてる感じがします🥺

ただ育児しながらだと特におむつ替えがやばいです😂

つわりピーク時は上の子を安全地帯に避難させて、私は横で寝てました😭

離乳食も気持ち悪くて作れなかったのでBFです。。

YouTube見せる時間も増えてしまいました😫
これからどんどん成長していく娘との時間を大切にしたかったので悲しい気持ちになってましたが、今はだいぶ落ち着いて来て一緒に遊べてます☺️

• ままま

ままま

1人目の時は私も全く同じです!悪阻の中仕事ほんと大変でしたよね😢

私もこのままだと1人目の育休延長して休みに入ると思うのですが、私もそうであってほしいです😭✨あとは育児ですよね😣おむつ替えはやばそうですね😂特に💩…😂笑

最近ベビーサークルを設置したので私もそのようになりそうです😣
    離乳食も考えるの絶対大変ですよね😫

悪阻の時期はYouTubeも仕方ないですよね😣悪阻はいつか終わるんだと思って乗り越えるしかないですね😣私も息子との時間を大切にしつつ無理しない程度に過ごしたいと思います😣

コメントありがとうございました😭✨

• 8月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

ベストアンサーありがとうございます🥺✨

仕事しながらの妊婦しんどいですよね😭

ピークも3日間くらいだったのでこのままおさまってほしいところです💦
    まさしく💩やばいです‥笑
    おむつ替える前に「今から替えるのか‥」と想像が膨らみすぎちゃってそのままリバースしました😂

ベビーサークルあると本当に助かると思います💗
    うちも最近設置してようやく安心して過ごせるようになりました☺️

お互い無理せずのんびりやりましょう🌸🌸

• 8月10日
ちゅん

1人目が吐きつわりで、2人目が食べつわりでつわりの程度はどっちが辛かったから分からないですがやっぱり上の子のお世話もしなくちゃいけなかったので2人目のが辛く感じました😭

• ままま

ままま

やっぱり悪阻ってくるものですよね😭今1人目が生後8ヶ月なので育児がしっかりできるか不安です…絶対辛くなりますよね😭覚悟しておきます😭!
    コメントありがとうございました😣✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

程度は同じでしたが症状が全く違いました!
一人目 頭痛悪阻
二人目 吐き悪阻
でした!

• ままま

ままま

悪阻はくるとけど症状が違うってこともあるんですね😣悪阻が来ないことはないと覚悟しておきます😭

• 8月10日
すもも

一人目も二人目も変わらなかったですが、上の子のお世話をしながらだったのでそれが一番しんどかったです😭

• ままま

ままま

妊娠に悪阻はやはりつきものですね😭😭 今1人目が生後8ヶ月なので子育てがとても不安です😞なんとか乗り越えるしかないですね😞

• 8月10日
ママリ🔰

どちらも軽い方で短めでした!

1人目は仕事してたので通勤がつらかったです😅
2人目はさらに軽いかんじですが、子育てしながらなので寝かしつけ、ご飯の用意~食べさせるなどがつらかったです😱

• ままま

ままま

軽いなんてめちゃくちゃ羨ましいです🥺
    私も1人目は仕事してました😣電車通勤は毎朝吐き気でした😭
    子育てで気が紛れるかなぁなんて思ったりしましたがやっぱり悪阻が多少あると辛いんですね😞覚悟しておきます😭

• 8月10日
RIRI

完全に2人目の方が辛いです🥺
1人目は食べづわりだったんですけど2人目は吐きつわりで匂いもダメで入院するほどでした🥺

• ままま

ままま

入院するほどひどくなってしまったんですね😭辛かったですよね😞
    今はまだ悪阻は全然ないですがどうなるかわからなくて不安です😭1人目の子育てもあるのでめちゃくちゃ不安です😭

• 8月10日
晴日ママ

2人目が1番悪阻しんどかったです😅

• ままま

ままま

そうだったんですね😭妊娠に悪阻はつきものですね😞私はどうなるかわかりませんが、子育てもしっかりできるか不安です😭乗り越えるしかないですね😭

• 8月10日
はちみつ。

2人目のが辛かったです(笑)
吐きつわりでなにも食べれず 1口食べれた!と思ったらそれ以上に吐きまくってました😂
し、期間も長かった気がします、、

• ままま

ままま

2人目の方が辛いって方が多いですね😭期間も長かったなんて…辛かったですね😭でも妊娠に悪阻はつきものですね…頑張って乗り越えるしかないですね😢

• 8月10日
マヨ

軽めで特に変わらないです😂

• ままま

ままま

悪阻が軽いなんてめちゃくちゃ羨ましいです😣2人目は軽めであってほしいです😫

• 8月10日
🐏🤍

1人目は仕事をしていたからか悪阻は辛くなく2人目は匂い悪阻でオムツ替えやご飯の準備などの匂いで辛かったです😰

• ままま

ままま

私も同じく1人目は仕事しながらだったので多少は紛れてたこともありました😣 育児と家事しながらは辛いですね😣

• 8月10日
♡

1ー5人目みんな同じで
キツかったです😫💦💦

• ままま

ままま

5人もお子さんいらっしゃるんですね!✨ みんなキツかったんですね😭妊娠に悪阻はつきものですね😭覚悟しておきます😂😂

• 8月10日