※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

息子のあせもについて、対策を相談したいです。石鹸で入浴し、エアコンも26、27度に設定していますが、他に何か対策があるでしょうか?病院でステロイドを処方されるでしょうか?

息子にあせもが出来てしまいました

1日一回石鹸を使ってお風呂に入れ、それ以外に二、三回お湯で濡らしたタオルで拭いていました

エアコンも26.27位に設定してたんですけど、、

泣くと暴れて汗かいて、ミルク飲んでも汗かいて、まめに着替えさせてるんですけど、他に何か対策ないでしょうか?

あと病院行こうかと思いますが、やはりステロイドを処方されるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期あせもはしょうがないと思ってもいいと思いますよ>_<
そこまで酷くないならステロイド入りは出されないと思います。状態によってお薬出してくれるので!

まぁステロイドも何年も使い続けない限り悪いものじゃないから大丈夫ですよ(^ ^)

• こてつ925

こてつ925

そんなに酷くはないんでもう少し様子見ようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 7月4日
miyu*mama

うちの子も汗疹ひどかったです(´・_・`)
うちは、汗かいてるなーと思ったら着替えさせたりお風呂上がりに桃の葉ローション塗るようにしたら、少しマシになりました!掻きむしったりして、じゅくじゅくにならなければ病院行かんでもいいかなー?と思ってまだ行ってません😅参考までに✋🍀

• こてつ925

こてつ925

じゅくじゅくまではいってないんで、大丈夫かな
    桃の葉ローションですね!調べてみます

• 7月4日
  • miyu*mama

miyu*mama

うちの息子には良かったみたいで、今は落ち着いてます!お風呂上がりとか、日中ガサガサ?したら塗ってあげるといいかもです!

• 7月4日
みちゅ♡

お風呂上がりにきちんと
保湿はされていますか?

保湿することで肌にバリアを作ってくれるようです。うちは保湿してるので汗もないです。

• こてつ925

こてつ925

保湿したほうがいいんですね!
    かえって悪化しそうなイメージでした
    ありがとうございます☆

• 7月4日
むっそりーに

こんばんは☆
うちはお風呂上がりにファムズベビーという泡ででてくる保湿剤を身体全体に塗ってます。そのおかげか汗はかきますがあせもはありません٩( ᐛ )
みちゅさんも言ってますが、保湿が大事だと思います。
ファムズベビーはオススメですょ◡̈⃝

• こてつ925

こてつ925

今日保湿剤買いに行きました!
    ファムズベビーというのが見当たらなかったので、アトピタのローション買いました(^^)

とりあえずこれで様子見てみます

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 7月4日