※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、毎日違うメニューを作るのが大変。同じメニューでもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もう少しで7ヶ月に入ります👶🏻離乳食はまだまだ食べてくれません🥺正直ストックするのが疲れるし食べてくれないからやる気にもならないし…離乳食のカレンダー本どうりに作ってるのですが毎日違うメニューなので正直ストックするのに時間がすごくかかります。7ヶ月になるとより細かい物が沢山あるのでため息しかでません。毎日違うではなくてある程度同じとかでいいと思いますか?🥺きちんと食べてくれるまでは…
皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり

私はストック何個かして、ある程度同じでしたよ!ベビーフード活用したりもしてました!

ツー

上の子も下の子も離乳食ちょこっとしか食べてなかったので、炊飯器にお米と水と一緒に大きめに切った根菜、葉物野菜、玉ねぎを入れて一緒に炊いて、炊きあがってから野菜を小さく切ってお粥に混ぜてました✨
その後、ダイソーの離乳食小分けパックに入れて冷凍しておいて使うときに和風にしたり、クリームソース混ぜたり、少量ケチャップ入れたりして味変してましたよ😉👍✨

はじめてのママリ🔰

まとめて作るので、1週間同じメニューとか全然あります😂😂

毎日違うものである必要はないですし、BF活用しても良いし、ママさんが疲れないやり方で良いんです😊❣️❣️