※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ブラシについて教えてください。歯磨きナップを使っている3本目の歯が生えてきたので、歯ブラシに慣れさせたいです。おすすめの歯ブラシや歯ブラシ慣れのオモチャを教えてください。

赤ちゃんのおすすめの歯ブラシあれば教えてください!💦
今3本目がはえてくるところなんですが、歯磨きナップ使ってるので、そろそろ歯ブラシに慣れないとなと思いました💦

おすすめの歯ブラシや歯ブラシ慣れのオモチャとかあれば教えてください💦
どんなかんじで歯磨きしてますか?

コメント

ます

息子も4本一気に顔出してきて、コレ買いました。

まぁ、、嫌がりますがブラシ部分が大人と一緒なので早いうちから一緒のものでいいかなと思ってます。

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答有難うございます!
    大人と同じ様な形のがあるんですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 8月11日
はな

ハミコの歯ブラシはリング上でつっかえないようになっていて、可愛くてオススメです!
子供も絵に興味を持っていました😊
少しお高めですが💦

私はまずは子供用の歯ブラシで磨かせたり遊ばせたりしてら仕上げ磨き用の持ち手の長い歯ブラシで仕上げみがきして泡タイプのフッ素を塗っています!
最初は嫌がることが多かったですが、いっぱい褒めて最近は嫌がらずにやらせてくれます!

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答有難うございます!
    ハミコネットでみて、きになってました!可愛いですよね💖
    歯磨きなっぷも嫌がるので、遊ばせる時間は必要かもしれません💦
    赤ちゃん用のフッ素なんですか?!初めて聞きました!

• 8月11日
  • はな

はな

歯磨きナップは私も使ってました!嫌がりますよね💦
    まずは歯を触られることに慣れてもらおうと思って!

うちの子は4ヶ月から生え始めて7〜8ヶ月頃にはもう8本生えていました😅

焦って早い段階から歯ブラシは遊び感覚で渡してその後に仕上げ磨きをしていました!
    フッ素はドラッグストアの赤ちゃんコーナーで買いました!ピジョンのものです!

• 8月11日
  • めぐまま

めぐまま

苺のにおいするので、口はあけるのですが、やると嫌がります🤣

早いですね!うちは10ヶ月からなのに、4本目になりました!
    ピジョンのですね!有難うございます!探してみます!

• 8月11日
  • はな

はな

いちごの匂いのものがあるんですね😊
    やはり嫌がりますよね💦
    まだ慣れないのかもしれないですね!?

普段から口の中を触ったりして(歯が生えてきてるかの確認もできるし)慣れさせたり、歯磨きは楽しいことだ思わせるのが一番かなと思います!
    フッ素は画像のものです!

• 8月12日