※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
妊娠・出産

破水かどうか判断難しいです。生温い感じや陣痛はないけど、500円玉2個分の濡れた後がある。破水ってこんなに量少なくないですよね?

破水の判断難しいです💦
たまたまナプキン付けるの忘れていて
先程トイレにいくとおりものとは別に500円玉2個分くらいの濡れた後がありました。生温い感じはなく陣痛のような痛みもないので
違うのかなー?とか思ってますが…
破水ってこんなに量少なくないですよね?

コメント

𝚢

高位破水だったので量少なかったです🤭
ちょろっと出て終わりでした!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

高位破水って少量なんですね😳
    すぐに気づきましたか?😭

• 8月10日
  • 𝚢

𝚢

ちょろっと出た感じがしたので初めは尿漏れかと思って、でもその後にもあったので破水かも?となりました🤔

心配だったら産院に電話してみてもいいと思います🤗✨

• 8月10日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

そうですよね!
    教えて頂きありがとうございます🥺✨
    もう一度尿漏れ感があれば電話してみます📞💨

• 8月10日
ママリ🔰

高位破水でしたが、なんかでた!ってなりました🌟
匂いがおりものとはちがい、生臭いような精子のようなにいでした!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

そんな感じなんですね!!😳
    朝起きたら濡れていたのでもしまた、なんかでた!という感覚だったら破水かもですよね😳

おりものと一緒だったので臭いの区別が難しかったです😥
    ツンとくる酸っぱい感じでした👃

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしはソファーから立ち上がったときにおりものや生理が沢山でたときのような感覚があり、あれー?と思っていたら2時間後にも同じことがあり確信しました💡おりものシートに収まる程度の量でした!

私の場合は酸っぱい感じがなく悩まなかったですが、もし破水だったらお風呂はいったりしてはいけなかったり、夜に不安になると思うので病院にいって調べてもらってもいいかもしれません!

• 8月10日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

なるほどです!私も次あるか様子見みてみます👀

破水だとお風呂だめなんですね!!!
    知らなくて危なかったですw
    ありがとうございます🥺✨✨

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントしてよかったです(笑)破水したら細菌感染の可能性がでるのでお風呂だめみたいです🙅

スムーズにお産につながるといいですね💓がんばってください🌟

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

判断難しいですよね💦
わたしの場合、予定日4日後の朝目覚めたら少ーしパンツが濡れてて尿漏れかと思ってたんですが、破水してました。
先生が言うには膜が二枚あるらしく、外側の膜が破れていたとのことでした。
元々4日後に病院いく予定があり朝に受診しましたが自分では判断難しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしの場合臭いは特になかったです

• 8月10日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

膜2枚あるんですね!初めてききました😳

手遅れにならないようにまた尿漏れ感がないか様子見てみます!!
    ありがとうございます🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのとき初めて知りました💦多分聞き間違えではないと思うのですが…🤔
    検査してもらい破水と言われそのまま分娩台にのって、バルーン入れたけど痛みが何もなくて3時間後くらいに促進剤点滴しはじめました
    前日の朝も同じような尿漏れみたいなのがあったけど尿漏れと思っててお風呂も入ってました。破水してるといわれたとき焦ったんですが、外側の膜だったからか細菌感染などはなかったです
    😊
    二日とも同じくらいの量だったんですが、前日のは尿漏れだったかもしれないです

色々書いて余計な心配させたらごめんなさいね🙏💦参考になればとわたしの場合を書かせていただきました🙌

• 8月10日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ありがとうございます!
    いえいえ助かります😭✨
    2人目であれど破水は経験したことないのでわからないことだらけで💦
    破水だと入浴気をつけないといけないですね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦怪しかったらお風呂入らない方がいいですね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊🍀応援しています💞

• 8月10日