※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは遊びに行く時、なんと伝えてきますか?うちは○日飲み…

皆さんの旦那さんは遊びに行く時、なんと伝えてきますか??
うちは○日飲みに行くからーみたいな感じなんですが私は遊びに行くのは全然構わないんですが普通は○日飲みに行ってもいい?みたいな聞き方しないですかね??
旦那の言い方だと当たり前に私が子供見て自分は飲みに行くように聞こえるというか、、、
で、こっちが今日帰ってくるのか実家に泊まって昼とかに帰ってくるのか聞かないと言わないし泊まって昼に帰る時、前日出て行く前にサーフィンの用意をしていてサーフィン行くのか聞くと飲みに行って実家泊まって朝からサーフィン行くと、、、
なぜ伝えないか聞いたら旦那の言い分的に昼に帰るって言ってるのにわざわざサーフィン行くことまで伝えないといけないのかと。
旦那の物の言い方やきちんと相手に伝えない感じにイライラします。
例えば上記以外のことだと今日、荷物届くからーと旦那から連絡が来て受け取っておいてほしいことはわかりますが私だったら今日、荷物届くから受け取っておいてねーみたいな伝え方するのになと思います。
旦那の遊びに行く頻度が多いから余計に言い方にイライラしてるんだと思いますが言い方ひとつでこっちの気持ちも変わるのにと思います。
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

®️®️

「こういうお誘いがあったんだけどさぁ…」って感じでうちは聞かれますね(笑)

逆に私は「○日***ちゃんと遊ぶわ!」って感じです😂

• ®️®️

®️®️

また、うちは
    いつ、誰と、どんな内容で、どの時間帯か
    など細かく聞きます。
    一人暮らしじゃないので一緒に住んでる相手と予定を合わせたりしなければなりませんから、詳細を話すのは私は当たり前かなと思います。

• 8月10日
れ

釣りも飲みに行くのも当日に
知ります。
もう独身気分男ですね😇
荷物も私が受け取るのが
当たり前と思ってますね!
仕事復帰したら絶対放置します。

ことね

飲み会行っていい?
友達の家行っていい?って聞いてきます。
少しでも私が不満に見えたら出かけにくいタイプです。

分かってることは伝えてほしいですよね。

荷物は何が届くかも言ってくれないと配達時間変えさせます。

はじめてのママリ🔰

もうほぼ決定してからの事後報告に近い感じです。

別に行くなとは言わないので、もう諦めています。

変わりに私も◯◯日呑みに行くから夜見ててね。って言っています(笑)

まぁお互い様ですね。

とん

男って決定事項のように行ってくる!とかなんですんなり言えるんでしょうね…。
私がそーゆうのは許さないタイプなので、
旦那も ○○行ってきていい?
と聞いてくるので
何時に誰とどこでを更に言ってもらってます!
なので私も○日に○時から誰とどこに行ってきていい?
って聞いてます!
その間子供をお願いって
言われる、言うだけでお互い気持ちが違いますよね😅

アンパンマン

凄いわかります!
うちも「いついつ飲みに行ってくる」と予定を決めてから言われます。
私は「いついつ遊びに行ってもいい?」と相談するのに何故か旦那は相談してきません。
その事で何度も喧嘩したことありますが最初は相談するようになったのですが忘れるのかいつの間にか戻るので毎回注意するようにしました。
正直めんどくさいです😂

いつ、誰と、どこに行ってきていい?
と聞いてきます😊

むぅ

飲みに行く時は前日に『明日飲みに行くから』の一言だけですね💡

荷物とかも『届くから』は当たり前だし、むしろ『注文したから』ってだけ言われて『○日に届くから受け取って』は省かれます(笑)

私の主人は1言ったらで10わかれ(一言で全部理解しろ)って人なので、慣れっこです🤣